FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

材料はたったの2つ!辛過ぎてクセになるサラダチキンのスープ #Omezaトーク

Share
サラダチキンと麻辣火鍋スープ

ダイエットやボディメイクのお役立ち食材として大人気のサラダチキン。いつもサラダにのせて食べているけど、少し違った食べ方がないかな、とお探しではありませんか? そんな人におすすめの商品をコンビニで発見しちゃいました!

Contents 目次

なんだか突然無性に食べたくなるものってありませんか?
ああ、無性にチョコが食べたい。梅干しが食べたい。辛いものが食べたい…。私は何かに行き詰まったときはかならずこれらを欲してしまうのですが(笑)。

お昼に梅干しの入ったサラダと納豆梅巻きを食べ、おやつにチョコを食べ、うーん、どうしても辛いものも食べたい。

そんな日の帰り道、コンビニの棚にとある商品を発見! それが「麻辣火鍋スープ」(ダイショー)。

サラダチキン入り麻辣火鍋スープ

サラダチキン(120g)と一緒に電子レンジで温めてすぐに食べられる即席スープなのですが、香り、うまみ、辛さすべてが本格的。

スープは見るからに辛そうなんですけど、実際も度肝をぬかれるほど辛いです。(笑)
でも、むせてしまって食べれないイヤな辛さじゃなくて、花椒や唐辛子がきいてるスパイシーな感じ。だんだんサラダチキンに味が染み込んで辛くなるのもたまらなくおいしい。

材料2つですぐに作れるから忙しい人にもおすすめですし、辛くてどうしても食べるスピードがゆっくりになるので早食い防止になりそう。
カロリーも200kcal以下とヘルシーで、サラダチキンがまるっと入っているので食べ応えも文句なし。
ただ本当に辛いので、辛いのが苦手な人は注意してムリせず食べてほしいですね。野菜とかお豆腐を入れていっそ鍋風にしてしまってもおいしそう。

辛いものが好きな人、サラダチキンの食べ方に飽きてしまった人におすすめです!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietサラダチキンのめちゃウマ&カンタンレシピ、これが大本命、マイベスト! #Omezaトーク

    サラダチキンのめちゃウマ&カンタンレシピ、これが大本命、マイベスト! #Omezaトーク

    230
  2. Healthcareあのサラダチキンがアツアツ激ウマに。スキレットで10分でできる高コスパ&時短レシピ #Omezaトーク

    あのサラダチキンがアツアツ激ウマに。スキレットで10分でできる高コスパ&時短レシピ #Omezaトーク

    225
  3. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  4. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP