FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

忙しい朝にサッと栄養がとれる! 夏にぴったりのマンゴー×ココナッツ味のギリシャヨーグルト #Omezaトーク

Share
ダノンオイコスの画像

暑い時期になると、トロピカルな味のものを欲する人も少なくないと思います。そんなトロピカル味好きの人にオススメなのがこの「ダノンオイコス ソルティーマンゴーココナッツ」。先日発表された2019年のFYTTEダイエット&ヘルス大賞「ギリシャヨーグルト」部門でも1位に輝いた人気シリーズですが、おいしいだけでなく、たんぱく質が豊富に含まれ、糖質0gと、ダイエットや美容にも効果的で一石二鳥! ということで、実食してみました。

Contents 目次

1日最低1個(または1回)は食べるほどヨーグルト好きで、新商品や地方のご当地アイテムを見つけると必ずといっていいほど、片っ端から試します。中でも、濃厚でクリーミーなものには目がなく、「ギリシャヨーグルト」という類のヨーグルトが世に出てからは、おそらく2回に1回は食べているかもしれません。
そんな中、最近食べたヨーグルトの中でお気に入りなのが、この「ダノンオイコス ソルティーマンゴーココナッツ」(オープン価格)。真夏のような暑い日が続いていたこともあり、朝起きてあまり食欲がなかったのですが、このヨーグルトは程よい甘さとフルーティーな香りで、いっきに完食! なめらかなヨーグルトの中にマンゴーの果肉がたくさん入っているので、食感も飽きがこなくて〇。

オイコスの中身(果肉)

また、ヨーグルトの底にはマンゴーベースのソースもたっぷり入っています。余談ですが、個人的には、最初はソースを混ぜずに1/3くらい食べ、そのあとソースを混ぜていただくのがオススメです(笑)。

オイコスの中身(ソース)

味よし! 食感よし! 栄養もとれる! そしてなんといってもうれしいのが、ボリューム感がありながらも、なんとたったの93kcal!

ちなみに、栄養成分は下記になります。

■1カップ(110g)あたりの栄養成分
エネルギー 93kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 0g
カルシウム 120mg
炭水化物 12.6g
食塩相当量 0.2g

ちょっとした代替食にもなりますし、デザートのかわりにもなるので、いま家の冷蔵庫に結構な数が入っています(笑)。
朝、寝坊して朝食をとり損ねてしまいがちの人や、お子さんのお弁当作りなど家事に追われて適当にすませてしまう人などにもオススメですよ!

(編集 スズキ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietふだんの食生活で不足しがちなたんぱく質が手軽にとれる! ますます注目度の高い、プロテインバーを実食 #Omezaトーク

    ふだんの食生活で不足しがちなたんぱく質が手軽にとれる! ますます注目度の高い、プロテインバーを実食 #Omezaトーク

    79
  2. Dietダイエット中にとりたい“おやつベスト5”はこれ! ドクターが伝授する「戦略的間食術」とは?

    ダイエット中にとりたい“おやつベスト5”はこれ! ドクターが伝授する「戦略的間食術」とは?

    0
  3. Diet夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    0

おすすめの記事PICK UP