FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

人気の味が缶ジュースで!カルディで発見「ハワイの定番・ピンクグァバ」の濃厚ジュース

Share
ハワイアンサンのグアバジュース

ハワイのトロピカルジュースといえばハワイアンサン。ハワイアンサンのハワイの“お土産風”の缶ジュースをカルディで発見しました! ハワイ産のピンクグァバを使用したネクタージュースです。清涼感があり日本の夏にもぴったりなピンクグァバのジュースをさっそく試してみました。

Contents 目次

15%グァバ果汁入りのヘルシージュース

グアバジュースを缶からあけてグラスに注ぐ

パパイヤ農園から始まったハワイアンサンは1952年に創業し、今やハワイを代表するフードブランドのひとつ。
中でもハワイ産のフレッシュなフルーツを使ったトロピカルジュースはハワイを始め、世界中で知られています。
こちらはハワイアンサンのピンクグァバを使用したもので、フルーティで濃厚なネクタージュースです。

グァバは栄養豊富なスーパーフルーツで特にビタミンが多く、肌の美白ケアにもよさそうです。
15%グァバ果汁入りで、原材料はグァバ、砂糖、酸味料、ぶどう果皮色素のみ。
保存料、香料、合成着色料は使用していません。冷蔵庫で冷やして軽く振ってから飲みます。

ピンクグァバそのもののフレッシュな味わい

ジュースはきれいな薄ピンク色。ピンクグァバの果実の色味がそのまま出ていて見た目にもトロピカルなジュースです。
果実をすり潰してジュースにしているので、ほんの少しグァバの果肉を感じます。
ちょうど日本のネクターピーチを思い出させる濃厚さ。重さのあるジュースに仕上がっています。
濃厚ですが、味が濃いというわけではなく、さっぱりとしつつ、ほんのり甘い味わい。スーパーフルーツというと、酸っぱさや苦味があるのかなと思いますが、とても飲みやすくて、健康的な果実のおいしさをそのまま感じられます。
グァバはあまり食べる機会が多くない南国の果実ですが、「こんなにおいしいんだ」と再確認できました。

ネクタージュースなので、冷やして飲むか、氷を入れて飲むとおいしさが数倍アップします。子どもから大人まで愛される、ハワイの定番ジュースを缶タイプで手軽に飲めるなんていいですね!

カルディ ハワイアンサン グァバネクター 340ml 138円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Dietカルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    カルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    87
  2. Fitness1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    0
  3. Lifestyleハワイを代表するプレミアムチョコレートとマカダミア ナッツスナックのメーカーから新しいブランドKOHO、誕生

    ハワイを代表するプレミアムチョコレートとマカダミア ナッツスナックのメーカーから新しいブランドKOHO、誕生

    0
  4. Lifestyleハワイのサロンで話題。アヴェダの「Invati」がコロナ感染後の脱毛に役立つ?!

    ハワイのサロンで話題。アヴェダの「Invati」がコロナ感染後の脱毛に役立つ?!

    0

おすすめの記事PICK UP