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    具だくさんで食べ応えあり!「チキンとビーンズのカラフルマリネ」

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マリネ写真

ダイエット中の低糖質メニュー。あまり意識しすぎると「満足感」が下がってしまいがちに。今回は、いろいろな食感の低糖質な具材を組み合わせた、見た目もカラフルな高たんぱく質なマリネをご紹介します。お好みで黒こしょうやにんにくを効かせれば、低糖質なおつまみにもピッタリです。飽きずにおいしく食べられますよ。

監修
まりえ

チキンとビーンズのカラフルマリネ

【材料】
ブロッコリー…100g
鶏もも肉…100g

塩・こしょう…適量
酒…適量
ミニトマト…8個
プロセスチーズ…30g
(A)
塩…小さじ1/3
砂糖…小さじ1/3
にんにくチューブ…小さじ1/3
酢…大さじ1
オリーブオイル…大さじ2
ミックスビーンズ…1缶(120g)
黒こしょう…適量

【作り方】
(1)ブロッコリーは小房に切り、鶏肉は塩・こしょうと酒をふり、それぞれ電子レンジで2分程度加熱する。
(2)鶏肉は冷めたらひと口大に切る。ミニトマトは半分に、プロセスチーズは角切りにする。
(3)ボウルに(A)を入れよく混ぜ合わせ、(1)と(2)、ミックスビーンズを加えて和える。お好みで黒こしょうを振り、味を整えてでき上がり。

【調理ポイント】
・鶏肉はうまみが逃げ出さないように冷めてからカットしてください。
・30分以上置くと、味がなじんでよりおいしくいただけます。

まりえ

まりえ

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で、レシピ考案を中心に活動中の管理栄養士。大学で管理栄養資格を取得後、大手外食チェーンやコンビニ、スーパー、カフェ等のメニュー開発やレシピ開発、社員の栄養相談やヘルスケアコンテンツ記事の執筆など、幅広く食に関する仕事に従事。特別な道具は使わず、フライパンひとつで短時間でできる料理が評判。
「シェアダイン」

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  1. 作り置き
  2. 糖質オフ

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