FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    39

商品画像

健康やダイエットのためにお肉を食べる量を減らしたいが、やっぱりハンバーグなどは食べたくなる。そんな人にぴったりなチルド食品見つけました!


近年、世界的に注目されている肉代替商品。注目されている理由としては、加工肉の食べ過ぎには発がん性があるといった健康面、人口増加による食糧不足といった社会問題面、家畜生産の際の環境負荷といった環境面などへの影響を懸念する人が増えてきたからだそう。もちろんそのほかにも、ダイエットのためという人や動物愛護の一環という人もいるはず。

さまざまなメリットがありそうな肉代替商品。先日、はじめて試食してみました!

ハンバーグ画像

試食した商品は、大塚食品から発売されたお肉不使用、大豆でできたデミグラスソースハンバーグ「ゼロミート」。

食べてみた感想は、「肉じゃないのに、そこそこ美味い」というパッケージに記載があるキャッチコピー通り、お肉じゃないのにそこそこおいしい! むしろ私は普通のデミグラスソースハンバーグとの違いがわからないくらいでした。

「ゼロミート」公式サイトに載っていたカロリー比較表がこちら。

カロリー比較表

カロリーと脂質が普通のデミグラスソースハンバーグより低いのに、たんぱく質がしっかりとれるのが特徴だと思います。

このほかにも、チーズインタイプのデミグラスソースハンバーグやソーセージといった商品もあるそう。チーズインタイプはチーズではなく、チーズのような豆乳クリームを使用しているそう。どちらも気になりますね。

現在は、関東エリアを中心としたコンビニ・スーパーのチルド商品コーナーで購入可能。もちろんネットでも購入可能ですので、肉代替食品に興味のある人はぜひ試してみてください♪
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    39

関連記事

  1. Diet大豆なのにお肉みたい! ダイエット中にもうれしい、無印良品の「大豆ハンバーグ&ミートボール」

    大豆なのにお肉みたい! ダイエット中にもうれしい、無印良品の「大豆ハンバーグ&ミートボール」

    18
  2. Diet本物の肉のようで、じつは大豆! ヘルシー志向の人にうれしい無印良品の『大豆で作ったジャーキー』

    本物の肉のようで、じつは大豆! ヘルシー志向の人にうれしい無印良品の『大豆で作ったジャーキー』

    27
  3. Dietたんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    たんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    23
  4. Diet18日間で−約3kg! 最強ダイエットフード「大豆ミート」のやせるレシピ3つ

    18日間で−約3kg! 最強ダイエットフード「大豆ミート」のやせるレシピ3つ

    27

あわせて読みたい

Pickup