FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    女優さんが密かにやっている! ビアガーデンで太らない食べ方&飲み方

  1. Share

  2. お気に入り

    6

佐藤晴菜さん

夏といえば、ビアガーデン! この時期、職場の仲間や友人と数人で集まったとき「どこで食事?」となれば、ビアガーデンに決まることも多いのではないでしょうか。
場所によっては時間制限もなく、長くいられることから、ついつい飲み過ぎたり食べ過ぎたりしてしまいがち。ですが、食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけなきゃ!と意識しすぎて、その場を楽しめないのももったいないですよね。せっかくならその場を楽しく過ごして、おいしい思いもしておきたいもの。そこで今回は、美スタイルをキープし続けている女優の佐藤晴菜さんに、ビアガーデンに行ったときに心がけている食べ方、飲み方を教えていただきました。


ビアガーデンへ行くときの、マイルール

炭の様子を見る佐藤晴菜さん

ビアガーデンに行く時間が選べる場合、私は基本的に昼間に行くようにしています。なぜなら、昼間なら夜に比べて食べたあとに動いてカロリー消費ができるからです。
夜にビアガーデンへ行くときは、20時には食べることを控えるように。20時を過ぎて口に入れるものは、サラダ系かナッツ類にしています(佐藤さん)

楽しく飲むための、お酒のマイルール

ポカリスウェットを片手に持つ佐藤晴菜さん

最初の1杯目は、好きなお酒を飲むことにしています。青空の下でビールを飲みたい!というときもあるため、最初にビールを飲むこともあります。ただし、ビールは少しの量にして、そのあとは低カロリー&低糖質のハイボールや、緑茶割りを薄めで飲むようにしています。
まわりが急ピッチでお酒を飲んでいても、私はゆっくりと自分のペースで飲むようにしています。
それから熱中症対策のため、ビアガーデンに行く前にポカリスウェットを飲んだり、お酒の合間に水を飲むように心がけていますよ(佐藤さん)

楽しく食べるための、食のマイルール

梅干し

飲むより食べることが好きなので、ビアガーデンでは食べ方も工夫しています。
まずは野菜をたっぷり食べます。ドレッシングが何種類かあるときには、なるべくカロリーが低そうな、さっぱりとしたドレッシングを選びます。
野菜をたっぷり食べたあとには、油が少なめの牛肉を食べるようにしています。

楽しい場にいると、ついついダラダラと食べそうになってしまうもの。食事は集中して食べるようにして、ダラダラ食べを防いでいます。
それから、帰路につく前には、夏バテ対策を兼ねて持ち歩いている梅干しを食べるように。最近よく食べるのは、はちみつ梅干しです。保冷剤と一緒に入れて持ち歩いていますよ(佐藤さん)

食べ方、飲み方いずれも佐藤さんならではの工夫が見られましたね。 ぜひ真似してみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

佐藤 晴菜

佐藤 晴菜

女優。1992年12月29日生まれ。ミスユニバース埼玉ファイナリスト。TBS『モニタリング』『金曜日のスマたちへ』フジテレビ『ノンストップ』やCM『ラウンドワン』『Moist Diane』等出演多数。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. お酒
  2. やせる食べ方

関連記事

  1. Dietやせ体質を手に入る!鍋の食べ方と簡単レシピ3選

    やせ体質を手に入る!鍋の食べ方と簡単レシピ3選

    76
  2. Dietバランスよく食べてやせる5つのコツと野菜を使った小鉢レシピ3選

    バランスよく食べてやせる5つのコツと野菜を使った小鉢レシピ3選

    84
  3. Diet内側からキレイになれる食べ方と夜におすすめのたんぱく質レシピ3選

    内側からキレイになれる食べ方と夜におすすめのたんぱく質レシピ3選

    107
  4. Diet食べなきゃ損!トマトの健康効果と食べ方ルール&簡単レシピ3選

    食べなきゃ損!トマトの健康効果と食べ方ルール&簡単レシピ3選

    93

あわせて読みたい

Pickup