FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

女優さんが密かにやっている! ビアガーデンで太らない食べ方&飲み方

Share
佐藤晴菜さん

夏といえば、ビアガーデン! この時期、職場の仲間や友人と数人で集まったとき「どこで食事?」となれば、ビアガーデンに決まることも多いのではないでしょうか。
場所によっては時間制限もなく、長くいられることから、ついつい飲み過ぎたり食べ過ぎたりしてしまいがち。ですが、食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけなきゃ!と意識しすぎて、その場を楽しめないのももったいないですよね。せっかくならその場を楽しく過ごして、おいしい思いもしておきたいもの。そこで今回は、美スタイルをキープし続けている女優の佐藤晴菜さんに、ビアガーデンに行ったときに心がけている食べ方、飲み方を教えていただきました。

監修 : 佐藤 晴菜 (女優)

女優。1992年12月29日生まれ。ミスユニバース埼玉ファイナリスト。TBS『モニタリング』『金曜日のスマたちへ』フジテレビ『ノンストップ』やCM『ラウンドワン』『Moist Diane』等出演多数。

Contents 目次

ビアガーデンへ行くときの、マイルール

炭の様子を見る佐藤晴菜さん

ビアガーデンに行く時間が選べる場合、私は基本的に昼間に行くようにしています。なぜなら、昼間なら夜に比べて食べたあとに動いてカロリー消費ができるからです。
夜にビアガーデンへ行くときは、20時には食べることを控えるように。20時を過ぎて口に入れるものは、サラダ系かナッツ類にしています(佐藤さん)

楽しく飲むための、お酒のマイルール

ポカリスウェットを片手に持つ佐藤晴菜さん

最初の1杯目は、好きなお酒を飲むことにしています。青空の下でビールを飲みたい!というときもあるため、最初にビールを飲むこともあります。ただし、ビールは少しの量にして、そのあとは低カロリー&低糖質のハイボールや、緑茶割りを薄めで飲むようにしています。
まわりが急ピッチでお酒を飲んでいても、私はゆっくりと自分のペースで飲むようにしています。
それから熱中症対策のため、ビアガーデンに行く前にポカリスウェットを飲んだり、お酒の合間に水を飲むように心がけていますよ(佐藤さん)

楽しく食べるための、食のマイルール

梅干し

飲むより食べることが好きなので、ビアガーデンでは食べ方も工夫しています。
まずは野菜をたっぷり食べます。ドレッシングが何種類かあるときには、なるべくカロリーが低そうな、さっぱりとしたドレッシングを選びます。
野菜をたっぷり食べたあとには、油が少なめの牛肉を食べるようにしています。

楽しい場にいると、ついついダラダラと食べそうになってしまうもの。食事は集中して食べるようにして、ダラダラ食べを防いでいます。
それから、帰路につく前には、夏バテ対策を兼ねて持ち歩いている梅干しを食べるように。最近よく食べるのは、はちみつ梅干しです。保冷剤と一緒に入れて持ち歩いていますよ(佐藤さん)

食べ方、飲み方いずれも佐藤さんならではの工夫が見られましたね。 ぜひ真似してみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Healthcareお花見、歓迎会での飲みすぎに注意! 厚労省が初めて発表した「飲酒ガイドライン」をチェック !#Omezaトーク

    お花見、歓迎会での飲みすぎに注意! 厚労省が初めて発表した「飲酒ガイドライン」をチェック !#Omezaトーク

    0
  2. Dietワインにビール。超本格派のノンアルが買える!成城石井のおすすめノンアルコール3選

    ワインにビール。超本格派のノンアルが買える!成城石井のおすすめノンアルコール3選

    0
  3. Diet夏バテすると、やせるどころか太ってしまう!? やる気1%から始める やせる養生(3)

    夏バテすると、やせるどころか太ってしまう!? やる気1%から始める やせる養生(3)

    0
  4. Diet夏といえばの“冷たい麦茶”や“かき氷”が夏太りの原因に? やる気1%から始める やせる養生(2)

    夏といえばの“冷たい麦茶”や“かき氷”が夏太りの原因に? やる気1%から始める やせる養生(2)

    0

おすすめの記事PICK UP