FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    5分で簡単! 夏にピッタリなさっぱりおいしい「ミニトマトのマリネ」

  1. Share

  2. お気に入り

    9

ミニトマトのマリネ

夏野菜ミニトマトを使用した5分で作れる簡単マリネのレシピをご紹介します! 砂糖不使用で低糖質。冷蔵で3日保存可能で、冷たいままおいしく食べられる作り置きです。今日のプラス1品にぜひお試しください!


「ミニトマトのマリネ」

【材料(作りやすい分量)】
・ミニトマト…1パック
◎オリーブオイル大さじ2
◎レモン汁…大さじ2
◎塩…少々
◎はちみつ…大さじ1

【作り方】
(1)ミニトマトは1/2にカットする。
(2)◎を混ぜ合わせマリネ液を作る。
(3)ミニトマトとマリネ液を合わせて完成。

《ヘルシーポイント》
・ミニトマトに含まれるリコピンには夏バテや夏風邪予防だけでなく美肌効果もあります。
・はちみつは砂糖よりも低カロリーで少量でも甘みが強く感じられる特徴があります。糖質が気になる人におすすめの食材ですよ!

こじま えみ

こじま えみ

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. 作り置き
  2. 糖質オフ

関連記事

  1. Diet低温調理でやらかく!高たんぱくな「牛もも肉ビーフステーキ」

    低温調理でやらかく!高たんぱくな「牛もも肉ビーフステーキ」

    5
  2. Diet切り干し大根を洋風にアレンジ!「切り干し大根と生ハムの洋風サラダ」

    切り干し大根を洋風にアレンジ!「切り干し大根と生ハムの洋風サラダ」

    8
  3. Diet旬の野菜をたっぷり補給!「夏野菜のピリ辛さっぱりジンジャーマリネ」

    旬の野菜をたっぷり補給!「夏野菜のピリ辛さっぱりジンジャーマリネ」

    8
  4. Diet無限に食べられる!「ブロッコリーとベーコンのアンチョビガーリック」

    無限に食べられる!「ブロッコリーとベーコンのアンチョビガーリック」

    6

あわせて読みたい

Pickup