FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ディナーにも合うおしゃれなおつまみ♡ 香り豊かなファミマの「かにかまアヒージョ風(ガーリック添え)」

Share
お皿に盛った「かにかまアヒージョ風(ガーリック添え)」の画像

おしゃれなバルの定番料理「アヒージョ」。アヒージョはもともと小さなにんにくや刻んだにんにくを意味する言葉で、オリーブオイルとにんにくで煮込んだ小皿料理のこと。スペイン発祥のおつまみのアヒージョは、ガーリックオイルのパンチが効いた濃厚な具の味わいが魅力です。そんな独特な味わいを手軽に楽しめるのが8月20日(火)にファミリーマートから発売された「かにかまアヒージョ風(ガーリック添え)」です。かに風味かまぼことマッシュルームを、ガーリックでアヒージョ風に仕上げた一品。シンプルな具材のアヒージョ風を、さっそく味わっていきましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ジューシーなかにかまで楽しむアヒージョ風!

同商品は、アツアツのオイルで煮込む通常のアヒージョとは違う「アヒージョ“風”」。パッケージのフィルムを開けてみても、具はオイルに浸かっているわけではありません。しかし香りは普通のアヒージョと変わらず、ガーリックのパンチが印象的。買ってきたらそのまま食べられるのも、手間がかからなくてうれしいですね。

パッケージに入った「かにかまアヒージョ風(ガーリック添え)」の画像

メインのかにかまは、大きめのブロック状にカット。マッシュルームは食感が残るよう、5mm程度の厚みにスライスされていました。ころんとしたかにかまを持ち上げて、まずはひと口味見。口に入れた瞬間はにんにくが強烈に主張しますが、咀嚼した途端にかにかまの海鮮風味が口の中に広がります。ジューシーな甘さが勝るので、にんにくの香りがしつこく口に残りません。

パッケージのフィルムを開けた「かにかまアヒージョ風(ガーリック添え)」の画像

続いてマッシュルームをいただくと、薄切りのにんにくも一緒についてきました。全体に香りが移っているからか、強烈な香りではなくシャリシャリと心地いい食感が楽しめます。マッシュルームのほうは、期待通りのぷりぷりした歯ごたえ。厚めに切られているおかげで、独特の香りもしっかり味わえました。

箸で持ち上げられた「かにかまアヒージョ風(ガーリック添え)」の画像

アヒージョ好きからの評価も高く、ネット上からは「これはおいしい…。しばらくハマりそう」「意外な組み合わせだなと思ったけど、海鮮感がガーリックの香りとめちゃくちゃ合う!」「衝動的に食べたくなったときに便利なサイズだよね。用意も片づけも手間がないからラクでいい」「酒のおつまみに買ってみたら止まらなくなりました。迷いなくリピートします!」といった声が続出。お酒との相性がいいのはもちろんですが、ご飯の副菜としても優秀な助っ人に。いつもの食卓に添えるだけで、とたんにおしゃれ感がアップしますよ。手間いらずの同商品で、SNS映えするディナーを演出してみてはいかが?

「かにかまアヒージョ風(ガーリック添え)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    50
  2. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    30
  3. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    61
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    45

おすすめの記事PICK UP