FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

たっぷりの具材をトマトジュレでサッパリと味わうファミマの「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」

Share
お皿に盛った「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」の画像

8月もいよいよ終わりますが、残暑はまだまだ厳しいですね。健康的な食事を心がけるなかでも、やはりサッパリしたメニューは恋しくなるもの。そこで今回は、8月20日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」を購入しました。トルティーヤ生地に包まれた具材を、甘酸っぱいトマトジュレと共に楽しめる一品です。ネット上でも、「全粒粉のトルティーヤ生地と具材のバランスが最高」「見た目もオシャレなので、ファミマに行ったらいつも探してる」「トルティーヤの食感がたまらない♪」などのコメントが。トルティーヤの仕上がりに注目しつつ、徹底レビューしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

トマトジュレがクセになる絶品トルティーヤ!

断面がカラフルでとてもかわいらしい同商品。名前の通りベーコンやチーズはもちろん、にんじんや紫キャベツといった野菜も詰まっています。5cmほどにカットされたトルティーヤが4本入っており、意外とボリューミーな印象。その割に393kcalと主食にしては低カロリーなので、ランチをヘルシーにしたいときやダイエット中などにもおすすめです。

パッケージに入った「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」の画像

さっそく、トルティーヤを食べてみましょう。シャキッとしたキャベツやにんじんの食感は、ふんわりしたトルティーヤ生地と絶妙にマッチ。生地の表面に焼き色がついているため、鼻からこうばしい香りがフワリと抜けていきます。味の決め手となるトマトジュレソースも合わさり、口の中には甘酸っぱい酸味が広がりました。マヨネーズも入っていますが、トマトジュレのおかげであっさりしたテイストです。

パッケージから取り出した「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」の画像

さらに食べ進めていくと、今度はベーコンとチーズが登場。チーズはソースのような状態で、キャベツやグリーンリーフなどの具材としっかりからんでいます。またベーコンのスモーキーな風味もプラスされて、マイルドなチーズの風味がさらにアップ。ベーコン×チーズの鉄板コンビは、トルティーヤ生地と相性バツグンです。

断面を写した「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」の画像

実際に同商品を味わった人からは、「全粒粉入りの生地なので体にもよさそう」「トマトジュレの酸味が際立っているからパクッと完食できたよ」「サラダっぽいスタイルで食べられるところもうれしい! シャキシャキした具材とトルティーヤの食感に大満足」「トルティーヤ生地とジュレのクオリティが高すぎてハマりました♪」などの声が続出中。全粒粉を使用したトルティーヤを、たっぷりの具材と一緒に楽しんでみてはいかが?

「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」栄養成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    50
  2. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    30
  3. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    61
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    45

おすすめの記事PICK UP