FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    バター風味の新ソースが100点満点! もちもち食感の「ソーセージエッグマフィン」(ファミリーマート)

  1. Share

  2. お気に入り

    7

皿に乗った「ソーセージエッグマフィン」の画像

クリーム色のボディにほんのり焦げ目がついた、もちもち食感のマフィン。挟む具とソースによって雰囲気がガラッと変わる、軽食にぴったりのメニューです。今回ピックアップしたのは、ファミリーマートから8月27日(火)に発売された「ソーセージエッグマフィン」。人気のマフィンが、ペッパーマヨソースをオランデーズ風ソースに変更して生まれ変わりました。オランデーズ風というのはバター風味の卵黄ソース。大きく変わった味わいに、ネット上には「これは大当たりだな。大好きな味」「ソースがまろやかで最高!」「オランデーズ風ソースって初めて聞いたけど、おいしいなぁ」といった声が続々。袋を少し切ってから、電子レンジでしっかり温めていただきましょう!


卵黄とバターの新ソースが味の決め手!

まずは挟まれている具材からチェック。厚みのあるマフィンが、ソーセージ・タマゴサラダ・ハムと3種類の具をサンドしていました。肉厚なボロニアソーセージの上にはタマゴサラダと薄切りハムがたっぷり。何枚も重なったハムがボリューミーな見た目ですが、あくまで片手で食べられるサイズ感に収まっています。

パッケージに入った「ソーセージエッグマフィン」の画像

表面の粉が落ちないように気をつけながら、大きくひと口。もちもちのマフィンをかむと、小麦のこうばしさと卵の風味が口の中で一気に広がりました。タマゴサラダのまろやかさにオランデーズ風ソースのコクが合わさり、どっしりと満足感のある味わいに。卵黄を使ったソースはあとを引きますが、かむたびに甘さが増すマフィンのおかげでしつこさを感じないちょうどいいバランス。

「ソーセージエッグマフィン」の具が見える画像

どどんと口に飛び込んできたプリプリのソーセージは、思いのほか軽い印象でギトギトした油感はありません。薄切りのハムもどっさり重なっているとは思えないほど、すっきりした味。普通は料理の主役になりそうなハムとソーセージが、まったりと濃いタマゴサラダとマフィンを引き立たせています。新ソースの味を存分に堪能しながら、あっという間に完食できました。

上から見た「ソーセージエッグマフィン」の画像

実際に新しいマフィンを食べた人からは、「すごくおいしくなった! 肉がたっぷり入ってるのに油っこくないのがいいね」「オランデーズ風ソースのバター&卵感が最高です。毎日リピートします」「朝に食べると元気になる味! 3個も買っちゃった」「今まで食べたマフィンの中で最高の味かもしれない…」という声が相次いでいます。100点満点の新ソースが楽しめるマフィンの実力を、ぜひ手に取って確かめてください。

「ソーセージエッグマフィン」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    3
  2. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    9
  3. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    4
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    8

あわせて読みたい

Pickup