FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    2種類の梅が楽しめる! しそのさわやかな味もプラスしたローソンの「梅しそごはんおにぎり」

  1. Share

  2. お気に入り

    10

上から見た「梅しそごはんおにぎり」の画像

おにぎりの王道具材といえば、なんといっても梅。酸っぱさとモチモチのご飯がマッチして、何度食べても飽きませんよね。梅の酸味が恋しくなってコンビニに立ち寄り、ピンときたのが今回ご紹介する「梅しそごはんおにぎり」。9月3日(火)よりローソンから発売されたおにぎりです。2種類の梅が使われているのが特徴で、ネット上では「梅としそが好きな人にはたまらないおにぎりだ…」「見た目がとってもキュート!」「梅としその組み合わせがいちばん好きだからうれしい」「ランチのおにぎりは迷わず『梅しそごはんおにぎり』を買ってるよ」と好評の声が続出中。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?


カリカリ梅と梅干しの2種類が味わえる「梅しそごはんおにぎり」

和風デザインのパッケージから、きれいな三角形のおにぎりがお目見え。お米全体がピンク色に染まっていて、とてもかわいらしい印象です。おにぎりのまん中には大粒の梅干しをドカンとトッピング。プニプニとやわらかそうな果肉には、種が入っていませんでした。

パッケージに入った「梅しそごはんおにぎり」の画像

よく見てみると、お米のいたるところに紫色の粒々としたものが。どうやらカリカリ梅が混ぜ込まれており、梅干しとダブルで味わえるよう。またおにぎりから立ちのぼる梅としその香りに鼻腔が刺激され、思わず食欲がアップ!

それでは早速いただきましょう。ひと口食べた瞬間、しその爽快な味が口いっぱいに広がります。かむたびにカリカリ梅の食感も楽しめるため、なんだかクセになりそう。ところどころ散りばめられているごまの存在感も大きく、粒々感がたまりません。

パッケージから取り出した「梅しそごはんおにぎり」の画像

続いてお楽しみの梅干しをパクリ。やわらかな口当たりからインパクトのある酸味が弾け、食べごたえ満点です。ほどよく塩気もきいているので、どんどんご飯が食べたい気分に…。2種類の梅を堪能しつつ、しその爽快な味を楽しめました。

半分に割った「梅しそごはんおにぎり」の画像

実際に購入した人からは、「やっぱりおにぎりの具材は梅が安定。梅干しの酸っぱさが絶妙でおいしかった」「カリカリ梅の食感にハマってしまいました。これからしばらくお世話になります」「しそがいい味を出してたな。あと味がスッキリしてて食べやすかったです」「こんなにウマいおにぎりを食べたの久々かも。梅好きは1度食べてみたほうがいいよ!」といった声が相次いでいる模様。

元気が出ない日や頭をしゃきっとさせたい日は、ぜひ「梅しそごはんおにぎり」を食べてみてくださいね。

半分に割った「梅しそごはんおにぎり」の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietパンなのにプリン感を満喫! 北海道産生クリームを使用したローソンの「プリン!? パン」

    パンなのにプリン感を満喫! 北海道産生クリームを使用したローソンの「プリン!? パン」

    4
  2. Dietクリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    6
  3. Diet体がしっかり温まる! トマトの酸味であと味スッキリな「具沢山 9種具材のミネストローネ」(ローソン)

    体がしっかり温まる! トマトの酸味であと味スッキリな「具沢山 9種具材のミネストローネ」(ローソン)

    4
  4. Dietこれで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    6

あわせて読みたい

Pickup