FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

CMで大人気! あの“お父さん”とダイエットできるアプリ 「お父さん体重記録帳」

Share
アプリの画像

体重を記録する管理アプリは、種類が多すぎて何を試そうか悩みますよね? そこで今回セレクトしたのは、あの大人気キャラクターがダイエットをサポートするアプリ「お父さん体重記録帳」。ソフトバンクのCMでおなじみの“お父さん”が、日々の体重を管理してくれるキュートなアプリです。とくに女性ユーザーから人気が高いようで、「キャラクターがかわいいから毎日記録するのが楽しい」「お父さんの応援でダイエットもがんばれそう」「入力も簡単だし、お父さんのひと言がユニークでいいね!」といった声が寄せられていました。白戸家のお父さんにいやされながら、実際に体重を記録していきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

白戸家のお父さんが体重を管理してくれる記録アプリ!

トップ画面を表示した画像

お父さんのデザインをしたアイコンの同アプリを開くと、さっそく体重を入力する画面が登場。キーボードは電卓のようにスタイリッシュな印象ですが、右上にトレードマークの赤い首輪をつけたお父さんが顔を出しています。
それではキーボードをタッチして、体重の記録を始めていきましょう。数字が大きく表示されているため、入力するのもラク。もし打ち間違えてしまった場合は、左下のCのマークを押せばOK。入力作業も簡単で、通勤途中の電車でもサクサク入力できそうですね。

リストを表示した画像

下段にあるバーをタップすれば、記録した内容がひと目でわかる「グラフ」や「リスト」もチェックできます。

グラフを表示した画像

グラフが表示されている画面では、お父さんから「その調子だ!」という激励をいただけました。キリッとした表情でほめてくれるので、モチベーションアップにもつながりますよ。

リバウンドした時の画

数日間楽しく使ってみたところ、なんと体重が増えてしまうという事態が発生…。反省しつつアプリに記録した結果、お父さんから「リバウンドしてるぞ!」とお叱りのお言葉をいただいてしまいました。お父さんを怒らせないように、リバウンドに注意しましょう。

実際にアプリを使っている人からは、「お父さんの表情がキュートで、入力するのも簡単すぎる!」「この前リバウンドしてお父さんに怒られました…。やせるためにもっと運動しなきゃ」「体重の変化もわかりやすくて、がんばった分だけ達成感を味わえるよ」「お父さんと一緒にダイエットに挑戦している気分になれます」といった声が続出中。かわいらしい白戸家のお父さんに、体重管理をおまかせしてみてはいかが?

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SoftBank Corp.
サイズ:7.3MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)SoftBank Corp.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP