FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    素朴な味が恋しいときに! 3種のごで風味が際立つファミマの「小松菜としめじの胡麻和え」

  1. Share

  2. お気に入り

    8

お皿に盛った「小松菜としめじの胡麻和え」の画像

メインディッシュのおともとして食卓に並べられる和えもの。さまざまな味つけがありますが、どれも箸休めにぴったりなやさしい味わいですよね。今回ご紹介するのは、9月3日(火)よりファミリーマートで発売された「小松菜としめじの胡麻和え」。ごまで小松菜などをシンプルに和えた“お母さん食堂”のニューフェイスです。母の味を彷彿とさせるようで、ネット上には「すごく懐かしい味がする…。ごまの風味がいい感じ」「食べていたらなんだか心がほっこりしました!」「歯ごたえがよくて最高です。ご飯とあわせて食べたくなる」といった声が相次いでいました。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?


食感豊かな具材が盛りだくさんの「小松菜としめじの胡麻和え」

コンパクトな容器に入った同商品は、一包装あたりわずか59kcalでいただけるヘルシーな和えもの。具材は小松菜のほかに、しめじ、こんにゃく、にんじん、きざみ揚げなどが入っています。これらの具材をすりごま、切りごま、ねりごまでていねいに和えているよう。全体的に具材が茶色に染まっており、十分に味が染みていることがわかります。

パッケージに入った「小松菜としめじの胡麻和え」の画像

ふたを開けた瞬間、ごまのこうばしい香りが鼻腔を通過。食欲をそそられたところで、早速食べ進めていきましょう! まずは主役である小松菜を食べると、シャキシャキした食感とともにしょうゆとごまの和風テイストが口に広がります。かみしめるたびにジュワッとうまみがあふれ出すので、ずっとかんでいたい気分に…。

蓋を開けた「小松菜としめじの胡麻和え」の画像

小松菜だけでなく、しめじ、こんにゃく、油揚げのやわらかな食感を楽しめるのも同商品の魅力です。やわらかいといってもそれぞれ違った口当たりなため、食べ飽きることもなし。味の決め手はやはりごまのまろやかな風味で、食べているうちに心がほっこりしますよ。

箸で持ちあげた「小松菜としめじの胡麻和え」の画像

実際に購入した人からは、「ご飯と相性バツグンな和えものでした。体によさそうな味わいがめっちゃ好き!」「予想以上に味がしっかりしてるし、歯ごたえもいいから気に入った。サイドメニューにまた買ってみようかな」「ボリュームがちょうどよくてパクパク食べられたよ。食欲がないときでも全然いけそう」「やっぱり和えものといえばごまだね。安定のやさしい味わいが堪能できて大満足!」と好評の声が多数上がっています。

小腹が空いたときはもちろん、素朴な味が恋しくなったときにもうってつけな同商品。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「小松菜としめじの胡麻和え」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    2
  2. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    5
  3. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    3
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    6

あわせて読みたい

Pickup