FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ごはんを食べながら、ラクラク-4.5kg!! amazon部門ランキング1位をとった、話題の3Days糖質オフにチャレンジ!

  1. Share

  2. お気に入り

    11

ごはんを食べながら、ラクラク-4.5kg!! amazon部門ランキング1位をとった、話題の3Days糖質オフにチャレンジ!

ちょっと食事を減らせば2kgぐらいストンと落ちたはずなのに、ここ数年は何をやっても効果なし。はやりの糖質制限にトライしてみたものの、ストレスからのリバウンドで元通り。このままおデブおばさんまっしぐら? と目の前真っ暗だったときに出合ったのが、『3Days糖質オフダイエット』でした。ごはんの量にメリハリをつければいいだけの簡単ダイエットで、アラフォーのガンコな脂肪に変化が起きたんです!


3か月で17kgもやせた! 3Days糖質オフダイエットとは?

『3Days糖質オフダイエット』とは、ボディメイカーのJUNさんが提唱するダイエット。やり方は、一日に食べるごはんの量を2杯→1杯→0杯と3日サイクルでメリハリをつけるだけと、いたって簡単です。糖質を脂肪に変えるインスリンの分泌がごはん0杯の日に抑制され、体がやせやすい状態になるというのがダイエットできるメカニズム。JUNさん自身、3Days糖質オフを実践し、3か月で17kgもの減量に成功したというから説得力は抜群です。このやり方を紹介している書籍『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』は、amazonの部門別ランキングで1位を獲得するほど、今、話題のダイエット法なんです!

JUNさんのダイエットヒストリーはこちらから

JunさんBefore JunさんAfter
JunさんBefore                  JunさんAfter

とはいえ、一日の糖質摂取を20gに抑えるガチな糖質制限にチャレンジした過去を持つ私。そのときは1週間で2kg落ちたものの、頭の中が「糖質食べたい!」でいっぱいになり、あっけなく断念。からのリバウンド。あれだけ糖質を制限してもやせなかったのに、ごはんを食べながらやせられるわけないよねぇ……と半信半疑のままトライしたのでした。

ダイエット失敗!? スタート直後に0.8kg太る!

ダイエットを始めて数日。53kgスタートだったはずが、体重計の数字は53.8kgに! だよね、だって全然ツラくないもん。3Days糖質オフは、ごはんの量にメリハリをつけるだけでなく、体重×1.5gのたんぱく質をとるのもルール。チキンステーキや豚しゃぶをせっせと食べているため、食事の総量はダイエット前とほぼ同じ。空腹をがまんする時間なんてありません。そりゃ太るよねと思っていたのですが……。

たっぷりのチリコンカンにサラダチキンと、ダイエッターらしからぬ食事量。ホントにこれでやせられる?
たっぷりのチリコンカンにサラダチキンと、ダイエッターらしからぬ食事量。ホントにこれでやせられる?

どうやら体重が増えたのは、生理周期による一時的なものだった様子。生理が終わると体重は落ち始め、あっという間に51kg台に! 体重は常に減り続けるわけではなく、時折グンと増え、数日たてばまた減り始めるという周期をくり返し始めたのです。

寝かせ玄米とふすまパンが味方!

3Days糖質オフは、空腹をがまんするツラさは皆無。3日のうちごはんを食べないのは1日だけなので、糖質切れの苦しさも感じません。やや面倒なのは、ツナやチキンなど、たんぱく質おかずを毎食用意すること。今までカップ麺をお昼にしたり、ドーナッツを朝食代わりにしたり、いかに糖質に頼ってきたのかを実感。大食いではないはずなのにやせられなかった原因、糖質の食べすぎだったんだなぁ。

欲が出てきたところで、それまで食べていた白米を、JUNさんおすすめの寝かせ玄米にチェンジ。玄米=パサパサ、ポソポソと避けていましたが、結わえるというメーカーから出ている寝かせ玄米は、もちもちでまるでおこわのようなおいしさ! レンジでチンするだけで食べられる手軽さも気に入りました。1パック180gを2食に分けていましたが、ブレンドされている小豆や大豆の存在感で、1食90gでも大満足できます。

「玄米=まずい」の概念が覆された、結わえるの寝かせ玄米ごはん!
「玄米=まずい」の概念が覆された、結わえるの寝かせ玄米ごはん!

唯一困ったのは、どうしてもパンを食べたい欲求。糖質はごはんでとることが推奨されていますが、朝はパンとコーヒーがいい! そこでたどり着いたのが、大幅に糖質をカットできるふすま粉を使ったふすまパンです。市販よりコスパがいい手作りで。風味はややパサッとしているものの、ハムや野菜を挟んで食べれば気にならないレベル。薄く焼いて真ん中に具を挟むピタパン風が気に入り、糖質OKの日の朝ごはんに食べていました。

お手製のふすまパンは、まとめて作って冷凍。サラダチキンやハムとの相性抜群です!
お手製のふすまパンは、まとめて作って冷凍。サラダチキンやハムとの相性抜群です!

3か月続けた結果は……驚きの-4.5kg! 下腹もスッキリした!

ダイエットスタートから3か月。3Days糖質オフは無理のないダイエット方法ではあるものの、3か月以上は続けちゃいけないのがお約束。気になる体重はなんと49.3kgに。スタート直後に記録した53.8kgから計算すると、4.5kgもの減量に成功です! いや~、50kgを切ったのって、10年ぶり!?

10年ぶりに50kgを下回った!
10年ぶりに50kgを下回った!

この3か月、運動は一切していません。自慢じゃないけど、一日の歩数が300歩に満たない日もあるほど、運動不足の日々はこれまで通り。食事制限による空腹のツラさも一切感じることなく4.5kgもやせられたことにビックリ。下腹がスッキリしたおかげで、この夏は久々に水着になれました!

糖質制限にありがちな便秘や頭のフラつきも一切なし。むしろ以前よりたんぱく質をしっかりとっていたためか、悩みだったコシのない髪がツヤっとしてきたのもうれしい変化です。

頑張らなくてもやせられる3Days糖質オフダイエット。運動嫌い、厳しい糖質制限でザセツ、何度もリバウンドをくり返し……などダイエットに失敗してきた人にこそおすすめしたいダイエットです!

ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット

文/及川愛子

JUN /ボディメイカー

JUN /ボディメイカー

ボディメイクトレーナー。10代のころからダイエットに目覚め、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。過度なダイエットと暴食により、28歳で人生最大の体重を記録する。その後、フィットネスに励む男女に憧れを抱き、師となるトレーナーの指導のもと、正しいトレーニングや食事法を勉強。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格も取得。見事、ベストボディジャパン横浜大会でグランプリを獲得。翌年、更なるボディメイクを探求している中で「3Days糖質オフダイエット」にたどり着き、実践。半年間で体重-17kg、体脂肪-16%を達成し、ベストボディジャパン金沢大会、ベストボディUSA大会でグランプリに輝く。現在は自身のボディメイク経験を活かし、トレーナーとしてダイエットに悩める多くの人たちを指導している。
インスタグラム@jjfitness44

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. 糖質オフ

関連記事

  1. Diet困った内臓脂肪太りをすばやく解消! 体脂肪率10%台の池谷敏郎先生が伝授するダイエット飯「ブナピーごはん」

    困った内臓脂肪太りをすばやく解消! 体脂肪率10%台の池谷敏郎先生が伝授するダイエット飯「ブナピーごはん」

    4
  2. Diet20kgやせの管理栄養士・麻生れいみさんが実践!「糖質オフ・低糖質」なアイテム3つ

    20kgやせの管理栄養士・麻生れいみさんが実践!「糖質オフ・低糖質」なアイテム3つ

    11
  3. Dietひと箱食べても糖質5.6g!? シャトレーゼの糖質カットスイーツがすごい! #Omezaトーク

    ひと箱食べても糖質5.6g!? シャトレーゼの糖質カットスイーツがすごい! #Omezaトーク

    9
  4. Dietダイエット中でもドーナツが食べられる♪ 無印から「糖質10g以下のお菓子」が登場

    ダイエット中でもドーナツが食べられる♪ 無印から「糖質10g以下のお菓子」が登場

    6

あわせて読みたい

Pickup