FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

10分でカンタン! 下味をつけて焼くだけ「ゆずこしょうチキン」

Share
10分でカンタン! 下味をつけて焼くだけ「ゆずこしょうチキン」

夕食のメインやお弁当おかずにもおすすめ! 10分でカンタンにおいしく作れる“ゆずこしょうチキン”をご紹介します。鶏もも肉は高たんぱく&必須アミノ酸がバランスよく含まれているのでダイエット中にピッタリ! 冷蔵で3〜4日、冷凍なら2週間保存可能なのでぜひ試してみてください。

監修 : こじま えみ (管理栄養士)

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

Contents 目次

「ゆずこしょうチキン」

【材料】(作りやすい分量)
鶏もも肉…1枚
しょうゆ…大さじ1
調理酒…大さじ1
ゆずこしょう…小さじ2/3

【作り方】
(1)ポリ袋に材料をすべて入れてよくもみ込む。
(2)下味をつけた鶏もも肉を皮面から中火で4〜5分焼く(鍋で上から押さえつけながら焼くとキレイな焼き目がつきます)。
(3)ひっくり返してさらに3〜4分焼いたらでき上がり。

《ヘルシーポイント》
・砂糖不使用で低糖質。さらに脂質が気になる人は鶏もも肉を鶏むね肉にチェンジするのもおすすめ!
・鶏もも肉は体内では作ることができない必須アミノ酸がバランスよく含まれダイエット中の人や、トレーニング中のおすすめの食材です。また、ビタミンAやビタミンB群も豊富! アミノ酸と合わせて摂取することでその効能を高めてくれます。

関連記事

  1. Diet高たんぱくがうれしい♪ レンジで簡単に作れる「鶏ささみとわかめのごま和え」 #今日の作り置き

    高たんぱくがうれしい♪ レンジで簡単に作れる「鶏ささみとわかめのごま和え」 #今日の作り置き

    0
  2. Diet手軽にたんぱく質をプラス!「鶏ささみのぺペロンオイル煮」 #今日の作り置き

    手軽にたんぱく質をプラス!「鶏ささみのぺペロンオイル煮」 #今日の作り置き

    0
  3. Diet美腸&美肌に♪ 小麦粉不使用の「梅しそ風味のおからナゲット」 #今日の作り置き

    美腸&美肌に♪ 小麦粉不使用の「梅しそ風味のおからナゲット」 #今日の作り置き

    0
  4. Diet夏の暑さで疲れた体に!「フレッシュトマトとえびの冷製スープ」 #今日の作り置き

    夏の暑さで疲れた体に!「フレッシュトマトとえびの冷製スープ」 #今日の作り置き

    0

おすすめの記事PICK UP