FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

なめらかチーズがおいしすぎる…◎ 濃厚テイストを味わえるファミマの「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」

Share
断面を映した「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

海苔に酢飯を巻いた手巻き寿司。コンビニではおにぎりコーナーに陳列されていて、目に入るとつい手にとってしまいます…。そこで今回発見したのは、9月10日(火)よりファミリーマートで発売された「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」。サーモン×クリームチーズというオシャレな具材を、有明産の海苔で巻いた洋風の手巻き寿司です。サーモンがたっぷり味わえる同商品には、「サーモンに脂が乗って最高だった」「片手で食べられるから忙しいときにもピッタリ!」「サーモン好きにはたまらない」などのコメントが寄せられていました。サーモンの味わいに注目しつつ、実際にレビューしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

たっぷり入ったサーモンがおいしすぎる…

まずは見た目からじっくりチェックしていきましょう。スティックタイプの同商品は、11cmほどの大きさでとても食べやすそう。パッケージから黒い海苔が透けて全体的に落ちついた色合いですが、横からのぞくとピンク色のサーモンが見えました。

パッケージに入った「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

さっそくフィルムをはがして、酢飯に海苔をクルクルと巻きつけていきます。酢飯はふんわりした仕上がりなので、くずさないように注意してくださいね。フィルムから海苔をとり出すと、磯の香りがフワリ。酢飯のさわやかな香りも合わさって、食欲がかき立てられます。

お皿に移した「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

それでは手巻き寿司をひと口。パリッとした海苔の食感と共に、酢飯の断面からサーモンが登場しました。ギュッとサーモンが包まれており、予想をはるかに上回るほどプリッとした食感です。咀嚼をしていると、サーモンの風味が鼻を通過。あとからオニオンの辛味もプラスされて、ひと口目からサーモンを存分に堪能できます。

断面をアップにした「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

食べ進めていたところ、ホワイトカラーのクリームチーズがお目見え。クリーミーなテイストが加わり、味がまろやかになります。じつはメインのサーモンだけでなく、クリームチーズにもこだわりが。北海道産の生乳とクリームを使用しているため、驚くほどコク深い味わいです。サーモンとクリームチーズが相性抜群で、あっという間に完食できました。

実際に同商品を堪能した人からは、「具材がすみずみまで入っているから幸せな気分になれる!」「クリームチーズとサーモンの組み合わせは手巻き寿司にしても絶品だった」「食べやすい大きさだからパクッと食べられるよ」などの声が上がっています。酸味をきかせた酢飯で、サーモンを味わい尽くしてみませんか?

「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    50
  2. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    30
  3. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    61
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    45

おすすめの記事PICK UP