FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    “八方だし”を使用した本格派!シャキッと食感がすばらしいファミマの「ごぼうサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

フタを開けた「ごぼうサラダ」の画像

食物繊維を多く含むごぼうは、サラダや炒めものなどで使われる家庭の定番食材。シャキッとした食感と独特な風味が楽しめますよね。私も健康のためによく料理で使いますが、アク抜きなどの下処理がめんどうに感じることもしばしば…。そこで今回セレクトしたのは、9月10日(火)よりファミリーマートで発売された「ごぼうサラダ」。マヨネーズで和えたごぼうを、ごまの風味で仕上げたサラダです。ごぼうがたっぷり入った同商品には、「シャキシャキしたごぼうの食感がクセになった」「ごまとマヨネーズがいい仕事をしてる!」などの反響が寄せられていました。ごぼうの食感に注目しながらレビューしていきます。


濃厚マヨネーズが絶品すぎるファミマのごぼうサラダ!

同商品は、どこか懐かしい味わいを提供している「お母さん食堂」シリーズから生まれた一品です。パッケージを開けると、ふんわりとごまの香りが鼻の中を抜けていきました。こうばしい匂いは、ごま油・きりごま・ねりごまによるもの。パクッと食べ切れるサイズなので、箸休めに重宝しますよ。

パッケージに入った「ごぼうサラダ」の画像

具材はごぼうだけでなく、きゅうりやにんじんも合わさって全体的に落ちついた色合い。すべて千切りにカットされており、濃厚なマヨネーズとしっかりからんでいます。

お皿に移した「ごぼうサラダ」の画像

見た目と香りを楽しんだところで、さっそく実食していきましょう。メインのごぼうはシャキッとした歯ごたえが残り、咀嚼していると口の中にはごまの風味が広がります。マヨネーズが混ぜ込まれていますが酸味は少なく、油っぽいと感じることはありません。思っていた以上にごまとマヨネーズが相性抜群です。

お箸で持った「ごぼうサラダ」の画像

ごまの香りが際立っていますが、じつは味の決め手に八方だしが使用されています。だしのうまみがマヨネーズと見事に合わさって、素朴なごぼうが上品なテイストに。きゅうりやにんじんなどの野菜も入っているため、バランスのよい食事ができそうです。178円とリーズナブルな値段なので、少しお得な気分になれました。

ごぼうがたっぷり入った同商品を購入した人からは、「ごまの風味とマヨネーズがあまりにもおいしくて感動した」「マヨネーズと八方だしの味つけが絶品! ごぼうの食感にハマったのでまたリピートします」「具材とごまがいい感じにマッチしているから食べると止まらなくなる」「食べやすいサイズ感だし、小腹が空いたときにピッタリ」といった声が上がっています。シャキシャキ食感のごぼうサラダを、ぜひ味わってみませんか?

「ごぼうサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    2
  2. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    8
  3. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    4
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    7

あわせて読みたい

Pickup