FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

濃厚なのにマイルドなテイスト♪ もっちりした生地がクセになるセブンの「アボカド&サラダチキン(コブソース)」

Share
お皿に移した「アボカド&サラダチキン(コブソース)」の画像

ふんわりした食感や小麦の香りを堪能できるロールパン。具材のバリエーションだけでなく、パンのかたさにもこだわった商品が続々と登場しています。そこで今回ピックアップしたのは、9月17日(火)よりセブンイレブンで発売された「アボカド&サラダチキン(コブソース)」。女性に大人気のアボカドと、サラダチキンをサンドしたロールパンです。ネット上では、「かみごたえのあるロールパンの食感が最高すぎる…」「サラダチキンもジューシーだったので大満足!」などの声が続出中。アボカドやセミハードのロールパンに注目しつつ、レビューしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

濃厚ソースがたまらない! セブンの「アボカド&サラダチキン(コブソース)」

透明のパッケージに入った同商品は、スティックのような長細い形をしています。近くで見るとうっすら切り込みが入っており、表面には3か所のくぼみが。パンがデコボコしているおかげで、ちぎりながら食べられそうですね。

パッケージに入った「アボカド&サラダチキン(コブソース)」の画像

さっそく袋から取り出すと、オレンジ色のコブソースから漂うスパイスのような香りが鼻を通過。半分にカットされたロールパンの断面からは、ほぐされたサラダチキンと緑色のアボカドが見えていました。サラダチキンには唐辛子とパセリが散らされて、パッと見ただけでも色鮮やかです。

袋から取り出した「アボカド&サラダチキン(コブソース)」の画像

それでは、ふんわりしたロールパンをひと口。サラサラとした手ざわりのパンは、思っていた以上にかみごたえがあります。表面は少しかために作られていますが、中はモッチリとした仕上がり。夢中になって食べ進めていたところ、今度はコブソースとサラダチキンが登場しました。ジューシーな鶏のうまみとコブソースがマッチして、驚くほどマイルドなテイストですよ。

中身をアップにした「アボカド&サラダチキン(コブソース)」の画像

続けてアボカドとサラダチキンの組み合わせをチェックしていきましょう。トロッとした舌ざわりのアボカドは、ほどよく塩気をきかせたサラダチキンと相性抜群。アボカドは味にクセがなく、見事にスパイシーなコブソースとからみ合っています。全長15cmぐらいのサイズでしたが、最後までパクッと完食できました。ちなみに少し辛味があるので、苦手な人は注意してください。

実際に同商品を購入した人からは、「アボカド×サラダチキンのコンビネーションが絶品です」「濃厚なコブソースのクオリティーが高すぎる…」「アボカド大好きなのでリピートして食べてるよ!」といったコメントが寄せられています。モチモチとした食感のロールパンを、ぜひ味わい尽くしてみてはいかがでしょうか?

「アボカド&サラダチキン(コブソース)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet秋の味覚をさっそく満喫♪ とろっとろで濃厚なセブンの「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

    秋の味覚をさっそく満喫♪ とろっとろで濃厚なセブンの「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

    43
  2. Dietバジルの香りで食欲アップ! 生ハムを存分に味わえるセブンの「生ハムのバジルパスタサラダ」

    バジルの香りで食欲アップ! 生ハムを存分に味わえるセブンの「生ハムのバジルパスタサラダ」

    52
  3. Dietたんぱく質をおいしく確保♪ ジューシーなむね肉を甘じょっぱいタレで味わうセブンの「しっとり国産鶏むね肉のとりめし」

    たんぱく質をおいしく確保♪ ジューシーなむね肉を甘じょっぱいタレで味わうセブンの「しっとり国産鶏むね肉のとりめし」

    58
  4. Diet暑さに負けない体作りはたっぷりの野菜で♪ ピリ辛たれで食べるセブンの「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」

    暑さに負けない体作りはたっぷりの野菜で♪ ピリ辛たれで食べるセブンの「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」

    40

おすすめの記事PICK UP