FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    チートデイに楽しみたい♡ ザ ストリングス 表参道「スイートパステルハロウィン」

  1. Share

  2. お気に入り

    7

スイートパステルハロウィン

街がハロウィンムードに染まる季節がやってきました。ハロウィン当日までの間、東京都内にあるホテル「ザ ストリングス 表参道」では、ホラーやダークカラーといった一般的なハロウィンのイメージをくつがえした、ポップでかわいらしいパステルカラーに彩られたランチ&スイーツビュッフェが開催しています。ダイエット中だからふだんはビュッフェもスイーツもNGにしているという人も、ダイエットの効率を上げるチートデイを利用して、たまには甘い誘惑にのってみませんか? 


ダイエットの停滞期におすすめ! チートデイとは?

ドーナツを持って悩む女性

おいしいランチやスイーツを囲んでおしゃべりを楽しむ時間は、とても魅力的ですよね。だけど、「ダイエット中なのに…」という不安や罪悪感があって、心から楽しめないという人も多いのでは。もちろん、ダイエットには自分と厳しく向き合うことも求められますが、ストレスは禁物!
そこで、長い目で健康的にダイエットを成功させる方法としておすすめなのが“チートデイ”をとり入れること。チートデイとは、ダイエットの停滞期に1日だけ、ふだんより多くのカロリーを摂取することで、ダイエットにより飢餓状態だと勘違いした体を満足させ、ダイエットの効率をアップさせるもの。もちろん正しく行う必要がありますが、ストレス解消や代謝アップなど、さまざまな効果が期待できます。

せっかくのチートデイには、ホテルビュッフェへ!

ビュッフェの様子

ダイエット中に自分を甘やかすことができる貴重な1日をおいしく楽しく過ごすなら、人気ホテルのビュッフェがおすすめ。ハロウィンムードと秋の味覚の両方を楽しめるビュッフェなら、満足感もいっそう高まるはず。そこでおすすめのビュッフェが、「ザ ストリングス 表参道」の2階にあるBAR&GRILL DUMBOで、10月31日(木)まで開催されている『スイートパステルハロウィン』。

ビュッフェの様子

パステルカラーのなかにハロウィンモチーフが散りばめられた空間とスイーツは、大人の女性がハロウィンを楽しむのにちょうどいい加減のかわいらしさ。スイーツだけでなく、旬のきのこやかぼちゃなどを使ったサラダが2種と、「黒米と黒ゴマのヘルシーライス」、「ビーンズトマトカレー」などヘルシーなランチメニューが充実しているのも魅力です。

撮りたい&食べたい♡ が止まらない魅惑のスイーツ

モンブラン

ランチの充実もうれしいけれど、やっぱり注目すべきはスイーツ。「インスタ映えはもう古い」なんて言いつつ、どれもこれもカメラに収めたくなるスイーツばかり。オバケやジャック・オー・ランタンをあしらったカップケーキやモンブランロールはもちろん、「お墓ティラミス」や「棺桶パウンドケーキ」など、ハロウィンならではのユニークなスイーツも。

マカロンとケーキ

そのほか定番のマカロンやケーキ、秋の味覚を味わえるプリンやクッキー、好きなトッピングを楽しめるフィナンシェなどが大充実。

トッピングできるフィナンシェ

コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、ハーブティー4種、オレンジジュース、ウーロン茶と、フリードリンクも幅広くそろっています。

ストレスをためず、健やかな心身を育むためにも、たまには自分を甘やかし、とびきり華やかな空間で、おいしいランチやスイーツと楽しいひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。

『スイートパステルハロウィン』ランチ&スイーツビュッフェ
大人 ¥4,500/子供 ¥2,250
9月30日12時00分まで平日限定の割引プランが予約可能
https://www.strings-hotel.jp/omotesando/event/sweetsbuffet/

文/野田美香

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. チートデイ

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    3
  2. Dietどこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    どこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    5
  3. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    5
  4. Diet抹茶の苦みが際立つ本格派! 有名店が監修した「ふわたま旨み抹茶みつ」(ファミリーマート)

    抹茶の苦みが際立つ本格派! 有名店が監修した「ふわたま旨み抹茶みつ」(ファミリーマート)

    7

あわせて読みたい

Pickup