FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

Share
「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」の画像

ヘルシー志向の食事において欠かすことのできないサラダ。しかしサラダのみではお腹が満たされず、ついおにぎりやパンを買ってしまいがちですよね。そこで今回ご紹介するのは、9月17日(火)よりローソンで発売された「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」。野菜だけでなく、たんぱく質も1食分とれるバランスのよいサラダです。商品名に惹かれた人も多く、ネット上には「これだけでお腹いっぱいになりそう!」「サラダでたんぱく質も摂取できるなんて一石二鳥だね」「にんじんドレッシングがいい感じ! サラダなのに元気がみなぎるよ」といった声が相次いでいる模様。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

クリームチーズでなめらかさをプラスした「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

容器の中には、赤・黄・緑色の具材が勢ぞろいしています。中身をチェックすると、サラダチキン、ゆで卵、クリームチーズ、キヌア、かぼちゃなどがイン。とくにブロック状にカットされたクリームチーズがかわいらしく、なめらかな口当たりが楽しめそう。またサラダチキンやゆで卵がたっぷり入っているので、たんぱく質もしっかりとれるラインナップです。

パッケージに入った「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」の画像

蓋を開けた「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」の画像

付属のにんじんドレッシングをかけた瞬間、具材がオレンジに色づくと共にさわやかな香りがフワリ。食欲がそそられたところで、早速いただきましょう! まずは主役のサラダチキンをひと口。にんじんドレッシングが染みているせいか、肉のうまみと一緒にスッキリとした味が楽しめます。チキン単体でも十分にかみごたえがありますが、添えられたアーモンドのおかげでカリカリ食感がプラス。夢中で食べ進めるうちに、自然と野菜を口に含みたくなりました。

続いていただいた葉野菜は、どれもシャキシャキとした歯ざわりのよさ。チーズと葉野菜を同時に食べれば、フレッシュかつクリーミーな味わいが堪能できて最高です。かぼちゃとゆで卵のホクホク食感は言わずもがなですが、チーズとも相性バツグン。チーズはお好みの具材と組み合わせて食べるといいかも。

お皿に盛った「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」の画像

実際に購入した人からは、「大量のサラダなのに全然飽きずに食べられる!」「にんじんドレッシングがいい味出してたな。これはリピート買い確定です」「サラダチキンとチーズの組み合わせがお気に入り。野菜がどんどん進むよ」といった声が多数上がっています。

ヘルシーなサラダでお腹をいっぱいにしたい人は、ぜひ同商品を食べてみてくださいね。

「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietしょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    31
  2. Diet野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    59
  3. Dietこれで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    55
  4. Dietどこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    どこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    42

おすすめの記事PICK UP