FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

レコーディングダイエットに最適なアプリ「みんなが痩せた! 1日1回誰でも続く体重記録ダイエット!」

Share
アプリの画像

食べたものや体重を記録していくレコーディングダイエット。気軽に挑戦できるダイエット法として人気は根強く、ネット上では「毎日メモするだけなのに効果があるから不思議だよね」「今や食事の記録が私の日課になってる」「ムリに運動をしなくていいから続けやすいよ」といった声が上がっています。そこで今回は、レコーディングをサポートするアプリ「みんなが痩せた! 1日1回誰でも続く体重記録ダイエット!」をご紹介。体重と写真を記録するだけのシンプルなダイエットツールです。オレンジカラーをベースとしたデザインがおしゃれなこのアプリ。さっそく使い心地もチェックしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

体重と写真を記録するだけのラクチンな記録アプリ!

体重記録画面を表示した画像

記録の方法は「体重を入力する」「写真を保存する」の2つだけ。アプリを起動したらすぐに体重の入力画面が出てくるため、あっという間に記録が終わりました。

「List」画面を表示した画像

記録した体重は「List」画面で確認が可能。また、写真のアップロードも「List」画面から行えます。撮影するものに決まりはないので、「食事」や「毎日の体型」など自分の好みに合わせてレコーディングしちゃいましょう。

「Photo」画面を表示した画像

「Photo」画面では保存した写真を見返すことができます。写真がズラリと表示され、アルバム感覚で楽しく続けられるのも魅力。ギャラリーがたくさんたまったら、努力の結晶を友人に自慢してみては?

「Graph」画面を表示した画像

同アプリには体重の推移をグラフにしてくれる機能も搭載されています。目標体重を設定すれば、ゴールまでの数値が一目瞭然。そのうえ、身長を入力することでBMIまで算出してくれて便利です。ちなみにグラフは、「2週間」「1か月」「3か月」「6か月」「1年」の期間に切り替えできますよ。

試しに体重と今日のおやつを記録してみたところ、およそ1分ほどで入力できました。億劫に感じるような操作がまったくないのがGOOD。写真も食事の前に撮影するだけなので、これなら負担なく気軽に続けられそうです。

実際に同アプリを使用した人からは、「食事を撮影しながら楽しく継続中です」「グラフのおかげで体重の推移がわかりやすい。無意識のうちに食生活に気を遣うようになりました」「定期的に体型の写真を保存しています。やせたって実感できたときのうれしさがたまりませんよ」と大好評。最低限の機能に絞ったレコーディングツールで、理想の体型を目指してみてくださいね。

<レート>
3.3(最大5/App Store/9月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:WOW Incorporated
サイズ:5.4MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Ayumi co.,ltd.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP