FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

小さじ1杯のオイル習慣に。プレミアムセレクトオイル3つ #Omezaトーク

Share
小さじ1杯のオイル習慣に。プレミアムセレクトオイル3つ #Omezaトーク

ダイエットや健康のためにとり入れたい良質なオイル。「オリーブオイル」、「アマニオイル」、「アマニオイル」、「アボカドオイル」などなど、いろんな種類があってどれがいいのか迷ってしまいますよね。今回は、11月1日に新発売になったmaruta「プレミアムセレクトオイル」3種類を使ってみた感想と合わせてご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

油はダイエットの敵!と言われていたのは過去の話。ダイエットや美容のために、体にいいオイルをプラスしている、という人が今は多いのではないでしょうか。私も過去に、極度の油抜きダイエットをしてきました。その結果、肌荒れ、便秘、冷え性など、体の中も外もカサカサに…。今では、オイルの質とバランスを見直すことでそれらの不調を解消しつつ、やせやすい体にもなるのだということを知り、いろいろなオイルから自分に合うものを探しています。
そんな中で、最近特に気になる3つのオイルをご紹介します。

アーモンドオイル

アーモンドオイル

アーモンドオイルと聞くと、ボディマッサージやヘアケアなどをイメージしますが「1日23粒のアーモンドで美容習慣」と言われるほど、アーモンドに含まれるビタミンEの美容効果に注目が集まっています。
毎日23粒、と思うと少し面倒ですが、アーモンドオイルなら小さじ1杯でOK!
さらにアーモンドの香ばしい香りで、パスタやお肉料理にかけるだけで本格的な味わいになります。カフェラテにちょい足しするのもオススメです。

ローストキャノーラオイル

ロースキャノーラオイル

菜の花の種子から作られるローストキャノーラオイル。オリーブオイルやごま油などの調理用オイルに比べて必須脂肪酸をバランスよく含むので、油を使う調理や、料理の仕上げに使うのがいいそう。

えごまオイル

えごまオイル

体内で作ることができず、ふだんの食事からもとりにくいと言われている「オメガ3脂肪酸」を多く含むえごまオイル。魚料理をあまりとらない人にもオススメと聞き、晩ご飯のときにちょい足ししています。味や香りにクセがないので、どんな料理にもプラスできます。
個人的に、すごく体に合うな、と思ったのがこのオイルでした。えごまオイルをとり始めてから3日後からお腹の調子がすごくいいんです! 便秘とは無縁の生活を送っています。

今回ご紹介した「プレミアムセレクトオイル えごまオイル」、「プレミアムセレクトオイル アーモンドオイル」、「プレミアムセレクトオイル ローストキャノーラオイル」は、タレントのRIKACOさんが開発部長となって共同開発したアイテム。
酸化しやすいオイルの鮮度を保つ遮光瓶に描かれたおしゃれなデザインがとても特徴的です。使い切りやすい100gのサイズ感なのも、ちょっと試してみたい人にはうれしいですよね。

みなさんも、自分に合うプレミアムなオイルをぜひふだんの食事にとり入れてみてください。(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet【コストコで買える】「小分けオリーブオイル」が万能すぎ♡サラダ、パスタ、持ち運びにも! #Omezaトーク

    【コストコで買える】「小分けオリーブオイル」が万能すぎ♡サラダ、パスタ、持ち運びにも! #Omezaトーク

    0
  2. Dietいつものトーストが劇的においしくなった~! 注目の国産「グラスフェッドバター」と「ギー」 #Omezaトーク

    いつものトーストが劇的においしくなった~! 注目の国産「グラスフェッドバター」と「ギー」 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare体にいい油ってどんなの? 海外研究が注目するαリノレン酸と死亡リスクの関係

    体にいい油ってどんなの? 海外研究が注目するαリノレン酸と死亡リスクの関係

    5
  4. Dietオメガ3と野菜が一緒にとれる! 体にうれしい「毎日オメガ3ベジグラノーラ」#Omezaトーク

    オメガ3と野菜が一緒にとれる! 体にうれしい「毎日オメガ3ベジグラノーラ」#Omezaトーク

    22

おすすめの記事PICK UP