FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

オメガ3と野菜が一緒にとれる! 体にうれしい「毎日オメガ3ベジグラノーラ」#Omezaトーク

Share
オメガ3と野菜が一緒にとれる! 体にうれしい「毎日オメガ3ベジグラノーラ」#Omezaトーク

仕事や作業の合間に、なんとなく小腹がすいたけど体にいいものが食べたい! そんなときにぴったりな、野菜やえごま、チアシードなどがとれるひと口サイズのおやつ「毎日オメガ3ベジグラノーラ」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

小腹がすいたときに食べたくなるおやつ、みなさんはどんなものを選んでいますか? おやつは1日200kcalまでを基準にしていますが、できればヘルシーで体にいいものを選びたいですよね。
私の定番おやつは小袋になっているアーモンドや小魚、茎わかめや素煎り大豆など、なるべく素朴なものを選ぶようにしていますが、スーパーでおいしそうなヘルシーおやつを発見しました!

えごまとチアシード、4種の野菜を使用したおやつ「毎日オメガ3ベジグラノーラ」。
えごまとチアシードに含まれるオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)は、食品からしか摂取できない必須脂肪酸で、美肌やダイエットの味方になってくれるんだそう。

味はトマトやにんじんの風味に、薄っすらと甘みを感じるほどのナチュラル感。ムリに濃い味つけをされた感じがしないので素朴なおやつが好きな私にはピッタリです!

私がとくに気に入ったのが食感です。グラノーラ特有のザクザクとした歯ごたえのほかに、チアシードのプチプチとした食感もあり、1、2個食べるだけで満足感があります。
オススメの食べ方としては、水やお茶と一緒に食べるとさらに満足感が増します!(チアシードが水分で膨れるからでしょうか)

ふだんの食事で不足しがちな栄養素をおやつで補えるのは、なんだか得した気分です!
これからも体にうれしいおやつのバリエーションを増やしていきたいです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet冷や奴にごはん、野菜にかけるだけ! 栄養たっぷりヴィーガンふりかけがおいしすぎる #Omezaトーク

    冷や奴にごはん、野菜にかけるだけ! 栄養たっぷりヴィーガンふりかけがおいしすぎる #Omezaトーク

    39
  2. Diet小さじ1杯のオイル習慣に。プレミアムセレクトオイル3つ #Omezaトーク

    小さじ1杯のオイル習慣に。プレミアムセレクトオイル3つ #Omezaトーク

    46
  3. NEWDiet白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    0
  4. Diet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP