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    高たんぱくな「ささみ」がやわらかくなる! おすすめ漬けワザレシピ #Omezaトーク

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ささみレシピ

高たんぱくな「ささみ」。サラダや和えものなどに蒸したささみをよく使いますが、パサパサ感が苦手、という人も多いのでは? そんな人におすすめしたいのが「漬けワザ」! ちょっとしたひと手間で、ささみがやわらかジューシーに! 実際に作ってみたので、ご紹介します。


高たんぱく&低脂肪な食材として知られる「ささみ」。私も学生のころからダイエットのために蒸したささみにポン酢をかけて食べてきました。しかし、パサパサした食感がちょっと苦手…。味つけもワンパターンになりがちで、食べているうちに飽きてきてしまうことも。
そんなとき、『カンタンな「漬けワザ」でささみがやわらかくなる!』と聞き、早速やってみることにしました!

【材料】(2〜3人分)
鶏ささみ…250g
焼肉のたれ…大さじ3
サラダ油…適量
白ごま・黒ごま…適量

【作り方】
(1)ささみは筋を取り、ひと口大のそぎ切りにする。
(2)ジップロックに(1)、焼肉のたれを入れてもみ、15分漬ける。

ささみレシピ

(3)フライパンに油を熱し、(2)を焼く。
(4)器に盛り、白ごま・黒ごまを散らしてでき上がり!

ささみレシピ

焼肉のたれの香りが食欲をそそります! ウワサの通り、ささみがとってもジューシーで驚きました。調味料は焼肉のたれだけでいいので、味つけ失敗の心配がないのもうれしい!
「漬けワザ」は、ささみ以外のお肉でももちろん使えるテクニックですし、たれに漬けてジップロックに入れたまま冷凍保存をすれば冷凍焼けを防ぐこともできるそう。
ささみのレシピに悩んでいる人は、ぜひ試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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