FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    果物ゴロゴロ♡ 手軽においしく食べられるゼリーで毎朝をハッピーに! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    4

二つのゼリーの写真

「朝ごはんを食べたいけど時間がない」、「お腹は空いているけれど朝からがっつり食べるのはキツい」、こんな経験ありませんか? 私は毎朝が時間との戦いです。そんな編集アシスタントMが最近はまっているのが、手軽においしく食べられるゼリー!


みなさんは朝ごはんを毎日食べていますか? ごはんでもパンでも、朝ごはんを食べると頭がシャキッとして元気が出ますよね。もともと私は朝ごはんを食べないと、どうもやる気が起きずだら〜っとしてしまうので、学生のころは毎日しっかり食べていました。でもここ最近は、「朝ごはんを食べる時間があるなら寝ていたい」と思うようになり、起きたら何も食べずに会社に行くことが増えました。毎朝が時間との戦いなので、どんなにお腹が空いていてもガマンしていました(早起きすればいい話ですが…)

そんなときにふと思ったのが、ゼリーやプリンなら時間をかけずに食べられるのでは? ということ。ふだん風邪を引いたときくらいしかゼリー系のものを食べることはないのですが、スーパーやコンビニどこでも買えますし、とっても安くてお財布にもやさしい。そして何より、食べるのに時間がかからない! 早食いはよくないですが、急いでいるときでも1分あれば食べられます。
こうして私は朝食ゼリー生活を開始! もともと朝食を食べていなかったので、「これだけじゃ足りないな〜」という感じもなく、今のところ毎日欠かさずに食べています。そしてねらい通り、食べきるには1分もあれば十分なので急いでいる朝でもペロッと手軽に食べられます。仕事帰りに好きなゼリーを買って、次の日に食べるのが最近の習慣です。そんな私が食べた中でも、とくにおいしいと思ったお気に入りのゼリーがこちら。

あらごし贅沢 完熟白桃

まずはこちら、たらみの「あらごし贅沢 完熟白桃」。なんかもう名前からして濃厚な感じ。果物がゴロゴロ入っているゼリーが好きなので迷わず購入。
桃がとろけるようにやわらかくて、とってもやさしい味わい。甘くてジューシーな果肉が最高です。高級感あふれる味わいで、朝から贅沢な気分になれます!

ぎっしりみかん ミルクプリン

続いてはこちら、たらみ「ぎっしりみかん ミルクプリン」。ゼリーではなくミルクプリンなのですが、プルっとしていてゼリーとプリンの中間のような感じ。ミルク感が強めかと思いきやヨーグルト系のさわやかな味でほんのり甘みがあります。そしてゴロゴロ入ったみかんが甘酸っぱくてとてもおいしい♡ サイズも大きめで満足感があります!

果物ってちょっとお値段が高めなのであまり買うことはないのですが、ゼリー習慣を始めてから改めて果物のおいしさに気づきました。ゴロゴロ入った果物を食べると何だかそれだけで1日がハッピーになります! もちろん、毎日ゼリーばかり食べてしまうと栄養に偏りが出てしまうこともあるので、「時間がないけどちょっと何か食べたい」「食欲がない」なんてときにぜひ、手軽でおいしいゼリーを食べてみてはいかがでしょう。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク
  2. ゼリー
  3. 朝食

関連記事

  1. Diet朝こそプロテイン!1食でたんぱく質を10gも補えるグラノラ #Omezaトーク

    朝こそプロテイン!1食でたんぱく質を10gも補えるグラノラ #Omezaトーク

    31
  2. Diet香りはほうじ茶そのもの! 期間限定のおすすめ玄米フレーク #Omezaトーク

    香りはほうじ茶そのもの! 期間限定のおすすめ玄米フレーク #Omezaトーク

    15
  3. Diet凍らせてもおいしい! カルディの「食べるグリーンスムージー」は野菜たっぷりの寒天ゼリー

    凍らせてもおいしい! カルディの「食べるグリーンスムージー」は野菜たっぷりの寒天ゼリー

    54
  4. Diet忙しい朝の救世主! 食物繊維たっぷりの「クリーム玄米ブラン」  #Omezaトーク

    忙しい朝の救世主! 食物繊維たっぷりの「クリーム玄米ブラン」 #Omezaトーク

    36

あわせて読みたい

Pickup