FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

朝食にピッタリ!「ギリシャスタイル キリ」でヘルシーに栄養をプラス #Omezaトーク

Share
朝食にピッタリ!「ギリシャスタイル キリ」でヘルシーに栄養をプラス #Omezaトーク

クリーミーでコクのある味わいと、なめらかな口当たりが人気のクリームチーズ「キリ クリームチーズ」から、今月発売になった新フレーバー「ギリシャスタイル キリ ヨーグルト入り」。脂質をオフしながらたんぱく質をプラスできる、朝食や間食にピッタリなアイテムをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

パンにつけたり料理に使ったり、もちろんそのまま食べるのもおいしい「キリ クリームチーズ」。
子どものころから大好きで、いつも家の冷蔵庫に入っているアイテムですが、クリームチーズはダイエット中だと脂質が少し気になります…。
そんなときにうれしいのが、朝食にピッタリの新フレーバー「ギリシャスタイル キリ ヨーグルト入り」。

一般的なクリームチーズと比較して、脂肪分が25%少ないそう。

ヨーグルトのさわやかな酸味がありつつ、キリ本来のクリーミーさとコクはそのままです。
そのまま食べてもおいしいですが、私はクラッカーの上にキリを乗せて、その上からいろいろ味つけをするのがおすすめです!

「ミキプルーン」の甘酸っぱさが「ギリシャスタイル キリ ヨーグルト入り」とマッチ!
ベリーチーズケーキのような味わいで、デザート感覚でも食べられます。

「いぶりがっこのタルタルソース」をかけると、食感がプラスされて食べごたえもアップ!
最後に黒こしょうをかけると味が引き締まるので、おつまみにもおすすめです。

朝の忙しいときでも、クラッカーと「ギリシャスタイル キリ ヨーグルト入り」、好きなジャムやソースなどをかけるだけで満足感のある朝食が楽しめます。

たんぱく質やカルシウムを手軽にとりながら、脂質をオフした「ギリシャスタイル キリ ヨーグルト入り」で、バランスのいい朝食を目指したいと思います!
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietたんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    たんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    42
  2. Dietダイエット中でもパンケーキが食べたい!「オートミール」を使ったヘルシー朝食 #Omezaトーク

    ダイエット中でもパンケーキが食べたい!「オートミール」を使ったヘルシー朝食 #Omezaトーク

    47
  3. Diet朝食のヨーグルトに「大豆のパフ」でたんぱく質をプラス! #Omezaトーク

    朝食のヨーグルトに「大豆のパフ」でたんぱく質をプラス! #Omezaトーク

    24
  4. Diet果物ゴロゴロ♡ 手軽においしく食べられるゼリーで毎朝をハッピーに! #Omezaトーク

    果物ゴロゴロ♡ 手軽においしく食べられるゼリーで毎朝をハッピーに! #Omezaトーク

    53

おすすめの記事PICK UP