FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    26

3種のおだし 「ほぐしチキンとお豆腐」と「和の豆乳みそポタージュ」

すっかり寒くなり、温かい飲みものが手放せない今日このごろ。コンビニで買って簡単に済ませる食事でも、温かいものをひとつプラスするだけで、ハッピーな気分に♪ 今回は、3種のだしにこだわったおいしさが魅力のインスタントみそ汁をご紹介します!


時間の都合もあり、最近はコンビニ食でささっと済ませることが多いランチ。もともとごはんが好きな私は、もっぱらおにぎりを食べているのですが、でもそれだけじゃちょっと物足りない。サラダをつけても冷たいから、気持ち的にもさびしい感じ…。
そこで、ごはんとの名コンビといえば、やっぱりみそ汁! 温かいものが一品あるだけで体がポカポカして、食事の満足度もぐっとアップするから不思議です。

コンビニにはさまざまな種類のみそ汁がそろっていますが、そのなかでも私がハマっているのが、ローソンで見つけた“3種のおだしシリーズ”(ほかのコンビニにも置いてあるかもしれません)。
化学調味料(うま味)不使用で、厳選した3種類のだしの相乗効果により、素材のうま味を最大限に活かしているのが特徴です。

和の豆乳みそポタージュ

「3種のおだし 和の豆乳みそポタージュ」(永谷園)はかつお節、昆布、煮干しのだしを活用し、キャベツやしいたけ、豆腐、のりなどが入っていて、特にしいたけとのり香りが食欲をそそります。1食でとれる食物繊維は8g。みその風味を残しつつもまろやかな味わいで、みそ汁、スープどちらも楽しめるおしいさです。

ほぐしチキンとお豆腐

「3種のおだし ほぐしチキンとお豆腐」(旭松食品)は、その名のごとくチキンがたっぷり入っていて、食べ応え十分。ふだんの食事で不足しがちなたんぱく質が10gとれるのもうれしいところ。かつおいりこ、昆布、干ししいたけのだしが効いて、深みのある味わいです。

今年も残りあと1か月。忙しい時期は食事がなおざりになりがちなので、そんなときは、3種のおだしシリーズを試してみてはいかがでしょうか。
(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26

関連記事

  1. Dietはちみつとゆずの相性抜群! 「はちみつゆず飴」がおいしい #週末よもやま

    はちみつとゆずの相性抜群! 「はちみつゆず飴」がおいしい #週末よもやま

    3
  2. Diet体ポカポカ♪ トムヤムクンフォーがヘルシーなのにおいしい #週末よもやま

    体ポカポカ♪ トムヤムクンフォーがヘルシーなのにおいしい #週末よもやま

    5
  3. Diet果汁100%! カルディで見つけた「福島 桃の恵み」がおいしい #週末よもやま

    果汁100%! カルディで見つけた「福島 桃の恵み」がおいしい #週末よもやま

    5
  4. Diet残暑の疲れが癒される♡ 辻利の冷やし抹茶 #週末よもやま

    残暑の疲れが癒される♡ 辻利の冷やし抹茶 #週末よもやま

    9

あわせて読みたい

Pickup