FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

もちもち水餃子と野菜の中華スープの水餃子

12月に入り、最近は急に寒くなってきましたね! 寒くなると食べたくなるのが、温かい食べもの。学校や職場の昼休みに、ふらっとコンビニに立ち寄ってなにか温かいものを買いたくなりませんか? 寒がりな私は、コンビニに寄るとついつい温かい食べものを買ってしまいます。コンビニの温かい食べものといえば、おでんや肉まん、揚げものなど…おいしいですが、カロリーが気になるものばかり。ダイエット中の人や、炭水化物を控えている人は、なかなか買いにくいはず。そこで今日は、ヘルシーで体も温まる、ローソンの新商品「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」を紹介します。野菜がとれるのも、スープのいいところですね。では、さっそくいただきます!


■温かいスープでほっこり

<もちもち水餃子と野菜の中華スープ(税込399円)>

もちもち水餃子と野菜の中華スープ

フタを開けると香ばしいスープの匂いがただよってきました。そして、たっぷりの野菜がお出迎え。おいしそう♪ ここで、私の驚きポイントが! 商品棚で見たとき、水餃子は3つだったのですが…スープをかき混ぜると底のほうから4つ目が登場。

もちもち水餃子と野菜の中華スープの水餃子

ローソンのサプライズでしょうか、とってもうれしかったです。そして水餃子がおいしい! もちもちとした弾力のある皮に中華スープが染み込んでいます。なかに包まれているお肉は少し小さめで残念でしたが、かんだときにしっかり肉汁が出てくるので、満足できる…。

もちもち水餃子と野菜の中華スープ

商品名にも入っている野菜は、大きく切ってあるのでシャキシャキとした食感が楽しめます。厚みがあるので、スープが染み込んでいて、かんだときに口に広がる中華スープの味がたまりません。
最後にスープですが、これもおいしい! 香ばしさとちょうどよい塩加減の味のなかに、ほのかな甘みを感じます。白ごまが、いいアクセントになり、ゴクゴクと飲みきれました。温かいスープのおかげで、食べ終わったあとは体もポカポカに。
なかなか量があったので、これ1杯で満足できると思います。

もちもち水餃子と野菜の中華スープの空容器

ごちそうさまでした♪

■低カロリーで体にやさしい

カロリー栄養成分の表記

最後に注目したのがカロリー、なんと200kcal以下なんです! ご飯1杯分(150g)のカロリーが252kcalなので、それ以下とは…水餃子が4つも入っているのに驚きです。スープ1杯でしっかり食事がとれたと思えるのは、野菜がたくさん入っていたおかげかな?
ローソンで発売中の「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」、みなさんもぜひ食べてみてください。

文・写真/佐藤しきみ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietパンなのにプリン感を満喫! 北海道産生クリームを使用したローソンの「プリン!? パン」

    パンなのにプリン感を満喫! 北海道産生クリームを使用したローソンの「プリン!? パン」

    8
  2. Dietクリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    9
  3. Diet体がしっかり温まる! トマトの酸味であと味スッキリな「具沢山 9種具材のミネストローネ」(ローソン)

    体がしっかり温まる! トマトの酸味であと味スッキリな「具沢山 9種具材のミネストローネ」(ローソン)

    6
  4. Dietこれで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    9

あわせて読みたい

Pickup