FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

Share
野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)

寒い日が続いて、体の冷えがツライ…体を内側から温めたい、こんな悩みありませんか? 冬は冷えに悩まされがち。そんな冷え症の味方が「しょうが」! しょうがは食べることで体を温めて血行をよくする効果が知られていて、この時期にはとても役立つ食材なのです。今日はそんな万能野菜が入ったローソンの新商品「野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り) 」(税込498円)を紹介します。

Contents 目次

ダイエットにもうれしい食材が詰まったスープご飯

野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)

パッケージを見ると「1/2日分の野菜がとれる!」や「もち麦」と書かれていて、ダイエット中にうれしい食材が表示されていました。これはかなり期待できそうです。
まず最初にフタを開けて驚いたのが、野菜の量。白菜やにんじん、もやしなどがたくさん盛りつけられています。箸で野菜をすくったときに、さらに下にも野菜が隠れていたので、「え、これご飯入ってるの?」と不安になったほど野菜がいっぱい(ご飯もしっかり入っていました!)。
では、さっそくいただきます!

野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)

「…うん、おいし~い♪」
やわらかく煮込まれた野菜をかむと、鶏肉のうま味が効いたスープがじゅわっとあふれ出てきます。野菜のくさみもないのでパクパク食べられる。

野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)の鶏肉

少量ですが、ごはんの上にのっている鶏肉もとてもおいしいです。香ばしさが口の中に広がります。2個しかないのが残念。もっと食べたかった!
さて、野菜半分とお肉をいただいたあと、残りはご飯と混ぜていただきます。(※私はコンビニでスプーンをもらうのを忘れてしまいましたが、箸だと食べづらいのでスプーンは忘れずにもらってくださいね)

野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)

やっぱりスープがおいしい! 鶏だしが効いたちゃんぽんスープのようなやさしい口当たりのなかに、しょうがの風味を感じます。ローソンのこだわりがつまっているな~。

野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)

ご飯に入っているもち麦の食感が楽しい! もちもちとした弾力のあるもち麦とスープの染みたご飯がおいしくて箸が止まりませんでした。

野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)の容器

ゆずこしょうを入れると、ピリッとした辛さのアクセントが加わってクセになるおいしさになりました。
ごちそうさまでした♪

野菜でまんぷく!ほっとあったか 鶏と生姜のスープご飯(もち米入り)カロリー

気になるカロリーは309kcal。最後に紹介したもち麦は、食物繊維が豊富で健康にもダイエットにもうれしい食品です。しょうが、野菜、もち麦と体にやさしい食品がつまったローソンのスープご飯、ぜひ食べてみてください!

文・写真/佐藤しきみ

関連記事

  1. Diet野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    59
  2. Dietクリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    46
  3. Dietこれで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    55
  4. Dietどこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    どこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    42

おすすめの記事PICK UP