FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    2020年のバレンタイン。話題性、見た目、おいしさ…編集部員が注目するチョコ3つ #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    7

2020年のバレンタイン。話題性、見た目、おいしさ…編集部員が注目するチョコ3つ  #週末よもやま

もうすぐバレンタイン。華やかなパッケージやこだわりのチョコレートを見るとワクワクしますよね。最近はチョコレートの健康効果などが注目されていて、種類も豊富。今回は編集部員が、プレゼントするだけでなく、自分へのご褒美にもよさそうな注目のチョコレート3つをご紹介したいと思います!


令和初のバレンタインとなる今年は「義理チョコ」が、日ごろの感謝を込めた「サンクスチョコ」に変化。またカカオ分を多く含む「高カカオチョコレート」など健康志向のチョコレートが人気になりそうとのこと。さまざまな工夫を凝らした特徴あるチョコレートのなかから、話題性や見た目、おいしさなどをポイントに3つのチョコレートを試食してみました。

■希少なホワイトカカオのダークチョコ

ホワイトカカオダーク

厳選した各国のカカオの味や風味を楽しめる明治の「THE Chocolate」シリーズから、この時期限定で登場しているのが「ホワイトカカオダーク」(3枚入り/税別1500円)。ホワイトカカオは世界でも収穫量が少なく、“幻のカカオ”と評されているとか。その希少性にひかれ、さっそく購入。

ホワイトカカオダークのパッケージを開けた状態

パッケージを開けた時点で、ぎゅっと濃縮されたチョコレートの香りが漂います。カカオ分80%なので、食べると酸味がある濃厚でフレッシュな大人の味が! 酸味が好きな人にオススメです。
ちなみに、同じく限定商品でカカオ分59%の「ペルーミルク」(税別1000円)、70%の「ペルーダーク」(税別1000円)も出ているので、お好みの味わいを探してみては。
詳しくはこちら! 

■華やかな「ルビーチョコ」と新感覚の「カカオフルーツチョコ」

ルビー2020アソート(左)と7本セットの

続いてご紹介するのは、キットカットショコラトリーの「ルビーチョコレート」と「カカオフルーツチョコレート」の2点。

ピンク色の見た目の華やかさが人気のルビーチョコレートはダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして話題になり、フルーティーな甘さが特徴。個人的にはほのかにストロベリーっぽい風味だなと思います。

クランベリーとアーモンドがのったルビーチョコレート

今回はそこにクランベリーとアーモンドをたっぷりのせたタイプが登場しました! キットカットならではのサクサク感が楽しめるほか、クランベリーとアーモンドの食感が加わって、1本でも食べ応え十分! 「ルビー 2020 アソート」(税別1200円)では、クランベリーなどがのっているタイプとふつうタイプの2本が楽しめます。

カカオフルーツチョコレート

カカオフルーツチョコレートは、カカオ豆を覆う白い果肉部分まで使った、カカオの魅力を丸ごと堪能できる斬新な一品。カカオの果肉は一部ではスーパーフードともいわれているとか。
食べてみると最初はフルーティーな酸味を感じるのですが、そのなかにもだんだん甘みが感じられて、酸味と甘みのバランスが絶妙です。
店舗では1本から購入できますが、ミルクやルビー、ゆずなども入った7本セット(税込2700円)などギフトに最適な商品もあるので、個別に配ったり、みんなで食べ比べしても楽しそうです。店舗でしか買えない商品もあるので、HPでチェックしてみて。
詳しくはこちら!

今回ご紹介したのは3点ですが、街にはまだまだステキなチョコレートがあるので、(くれぐれも食べ過ぎには注意しながら)ぜひ、お気に入りのチョコレートを見つけてくださいね。
(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. チョコレート
  2. 週末よもやま

関連記事

  1. Diet2020年バレンタインは「義理」より「感謝」、「チョコで健康を贈る」がトレンドに♪

    2020年バレンタインは「義理」より「感謝」、「チョコで健康を贈る」がトレンドに♪

    2
  2. Dietこれはいい間食アイデア! おいしいのに食べすぎないロカボチョコ #Omezaトーク

    これはいい間食アイデア! おいしいのに食べすぎないロカボチョコ #Omezaトーク

    20
  3. Diet東京・小笠原からカカオが誕生! 日本初の純国産チョコレートを食べてみた♡ #Omezaトーク

    東京・小笠原からカカオが誕生! 日本初の純国産チョコレートを食べてみた♡ #Omezaトーク

    8
  4. Diet【バレンタインデー】自分のために上質なチョコを♡ 『成城石井』のバイヤー推薦チョコ特集

    【バレンタインデー】自分のために上質なチョコを♡ 『成城石井』のバイヤー推薦チョコ特集

    3

あわせて読みたい

Pickup