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前伸びエクサ

上半身に比べて脂肪のつきやすい下半身はやせるのが難しい部分でもあります。そこで今回は、お尻と太もものダブルに効くエクササイズ「前伸びエクサ」をお届け! 毎日続ければ引き締まったスリムな下半身が叶うかも! さっそく今日から始めてみましょう。

監修
KIMI

「前伸びエクサ」で引き締まった美尻&太ももをゲット!

【1】片脚を前に出し床に手をついてしゃがむ。

【2】立ち上がると同時に、両腕を斜め前に出しながら全身を伸ばし、【1】の体勢に戻る。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
腕とうしろ脚がまっすぐになるよう意識しましょう。

前伸びエクサ

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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