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リバースクロスランジ

下半身の筋肉を中心に鍛えられるエクササイズのひとつ、ランジトレーニングから、今回は「リバースクロスランジ」をご紹介します。両足をクロスさせてランジを行うことでお尻や太ももなどの下半身の筋肉を中心に鍛えることができます。「下半身太りが気になる…」「お尻をキュッと引き締めたい」というお悩みを抱えている人は、今すぐ挑戦してみて!

監修
KIMI

お尻と太ももにW効果「リバースクロスランジ」

【1】両手を体の前で合わせて立つ。

【2】片脚を反対側の斜めうしろへ交差するように移動させ、そのままひざを曲げて腰を落とす。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
バランスが崩れないよう注意しましょう。

リバースクロスランジ

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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