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【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

お米が大好きで、早食いの習慣もあったアヤノさん(28歳)は、社会人になる頃には体重が77kgに到達。日常の運動が増えたことで自然に体重は8kg落ちたものの、アパレル店員さんからのショックなひと言でダイエットを決意します。前回はアヤノさんが行った食事の改善テクニックを紹介しましたが、後編ではアヤノさんがとり入れた運動法を見ていきましょう! 


≫前編はコチラ!https://fytte.jp/diet/106270/

もともと体を動かすのが好きなので、通勤しながらの運動はとても組み込みやすかったです! 体幹を意識してキレイに歩きます。目線は前に、猫背にならないようお腹に力を入れる。ガニ股にならないようひざは前を向けて1本線の上を歩くつもりで。体幹を鍛えるシューズも大活躍しました! 毎日アップされるFYTTEの記事を参考に気になるダイエット法をとり入れます。「へー!手技道!」

1日1回「ゆがみの元凶コリをほぐす手技道」グーの手で足の甲、足首、ひざ裏、鎖骨とリンパの流れをグーでグリグリと各1分痛いくらい刺激し、血液とリンパの流れをよくします。 1日2.3回「ロングブレスダイエット」片脚を前に置き、重心はうしろに。両手を広げ、胸を開き、お腹に力を入れ2~3秒かけて鼻から息を吸います。次に10秒かけて息を吐きます。 1日1回「深呼吸で巡りアップ」息を鼻から3秒かけて吸いながら両手を下から上に振り上げます。次にできるだけゆっくり口から吐きながら両手をおろします。脚のむくみや疲れがすっきり! SNSで見かけたネガティブダイエッターの投稿を見て「私はこうはならないぞ!」と前向きにとり組んだ結果…

BEFORE77.6㎏、AFTER49.5㎏。6年間で-28.1㎏。「大好きなおしゃれをたくさん楽しめるこの体型を維持したいです!」

もともと運動好きだったアヤノさんはもちろん、運動が苦手な人でもとり入れられそうなものが多かったですね。ぜひ、みなさんのダイエットにもとり入れてみてはいかがでしょう。

イラスト/猫嶋いおり

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FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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