FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

オタク心に刺さるトレーニングばかり!?「幽☆遊☆特茶」のコラボチャットで健康ボディに! #Omezaトーク

Share
オタク心に刺さるトレーニングばかり!?「幽☆遊☆特茶」のコラボチャットで健康ボディに! #Omezaトーク

アニメや漫画好きな人の中には、好きなキャラクターのようなかっこいい体型に憧れてトレーニングをしたことがある、という人もいるのでは? なんと、人気TVアニメ「幽☆遊☆白書」のキャラクターがトレーニングを教えてくれる「伊右衛門 特茶」(サントリー)とのコラボプロジェクト「幽☆遊☆特茶」がスタートしたとのことで、幽白好きな編集おこめが早速挑戦してみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

アニメや漫画を見ていると、登場するキャラクターの美ボディに刺激を受けてトレーニングをしたくなることが多々あります。
でも、実際はどんなトレーニングをしているのかがわからないので想像するだけ、というのが毎回のパターンなのですが、なんとあの人気TVアニメ「幽☆遊☆白書」とサントリー「伊右衛門 特茶」がコラボした「幽☆遊☆特茶」というプロジェクトがスタートしたとの情報をゲットしたので、早速試してみました!

「幽☆遊☆白書」といえば、少年漫画にも関わらず学生時代に女の子の友人たちと蔵馬派か飛影派かで盛り上がり、大人になってからもオタクな友人との会話にキャラクターの名前が出てきたり、私的にはかなり馴染み深い作品です。

今回のコラボプロジェクト「幽☆遊☆特茶」は、特茶のLINE公式アカウントのチャット機能を使って「幽☆遊☆特チャット」が行えます!

まずは気になるパーツを入力します。最初は「二の腕」。次に誰とトレーニングをするかを選びます。ここは王道に「幽助とガッツリ!」をセレクト!

幽助はどんなトレーニングを教えてくれるんだろう、とドキドキしながら見てみると、まさかの「霊力一点倒立」。なんとすべての霊力を指先に集中させて人差し指だけで体を支えるそう…。これを左右の腕で1時間ずつが目安。

無理!!

これができない人は「シングルアームスタビリティ」がおすすめということで、そちらもチェックしてみました。こちらはかなり現実的な腕を鍛えるトレーニングです。実際に動画を観ながらやってみましたが、腕はもちろん体幹も使うので毎日とり入れたいと思います!

ほかにも蔵馬のローズウィップを高速で振り回す「蔵馬のむちブンブン」。これも霊力が必要なので(ローズウィップも必要ですが…)人間の私たちにはできないのですが、懐かしいアニメ動画が観れるので一見の価値ありです!

飛影の「邪王炎殺連続ダッシュ」も懐かしいです! 「貴様にできるとは思わんが」と言いつつやり方を教えてくれていますが、1日1000本×3セットやるそうです。どちらも幽助と同じように現実的なトレーニング動画がセットになっているので、霊力がなくても安心です。

こんな感じで「幽☆遊☆白書」のキャラクターたちとトレーニングが楽しめる「幽☆遊☆特茶」は、こちらの公式サイトから詳細を見ることができます。
アンバランスな健康習慣を変えたい人は、ぜひチェックしてみてください!
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitnessあんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    あんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    0
  2. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  3. Fitness「キツいんじゃない、効いてるんだ!」武田真治さんの言葉にハッとしたFYTTEのイベントを終えて! #Omezaトーク

    「キツいんじゃない、効いてるんだ!」武田真治さんの言葉にハッとしたFYTTEのイベントを終えて! #Omezaトーク

    30
  4. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP