FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    運動後のアフターケアは、はいて終わり! リカバリーレギンスを初体験 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

スリムウォークのリカバリーレギンス

運動後のケア、みなさんはどうしていますか? 念入りにストレッチ? すぐにお風呂にはいってリラックス? はたまたビールを飲んで、気分をリフレッシュ!? 運動後の爽快な気分を下げないまま、快適に過ごせる「リカバリーレギンス」なるものを試してみました。


長い自粛期間でパーソナルトレーニングは完全にお休み。筋トレもピラティスも約4か月お休みしてしまいました。でもここ1~2週間でなんとかトレーニングを再開。おうちでできるトレーニングがたくさんあることを知ったものの、私のその日の体をチェックし、アドバイスしてくれるパーソナルトレーニングはまた別もので、やっぱりいいなと思っています。

しかし、わりと長い期間お休みしてしまったこともあり、運動したあとのダメージがかなり気になっていて、「明日はものすごい筋肉痛だろうか」とか「疲労がなかなかとれないかもしれない」と不安にも。でも、じつはこんなときのために春からずっと試したかったのが、今回ご紹介する、スリムウォークシリーズBeau Actyの「リカバリーレギンス」なのです。

リカバリーレギンスのパッケージ

スリムウォークの着圧レギンスは、これまでも編集部員がおすすめしており、とても人気のアイテム。そのスリムウォークから新しく春に発売になったのがこちらで、運動後のアフターケアをサポートしてくれるという珍しいレギンスです。

足首から上にいくほど圧力が低くなる段階的な着圧で、これによりすっきりと脚を整えてくれるのだそう。あわせて、ポイントなのが、ふくらはぎプレスアシストという、ふくらはぎ部分を集中的に整えてくれる仕様。運動後に疲労の残りやすいふくらはぎ部分をリセットしてくれます。

ふくらはぎプレスアシスト

運動したあと、よくトレーナーさんに「ストレッチもしっかりしてくださいね~」などと言われるのですが、やりきったという爽快感のほうが上回り、そのノリノリの気分で、そのまま出かけてしまうことも多々あります。お茶したり、買い物したり、またはビールを1杯なんてことも…。そんなとき、ケアはできなかったけど、このレギンスをはいて出てしまえば、はいているだけでリカバリーの手助けをしてくれていることになるので、便利です。ほどよい締めつけ(ふだんの着圧タイプよりはぜんぜんゆるいです)、で脚をゆっくりマッサージしてくれるような感覚で、とっても気持ちいいです!

リカバリーレギンスとスカートのあわせ

ふだんトレーニングに行くときは、近所ということもあって、ウエアを着ていくことがほとんど。今なら、Tシャツにレギンス、そこにスカートをはいて出かけます(さすがに体形的に、レギンス一枚で颯爽と出かけるスポーツ女子にはなれなくて…)。そうするとジムについてからは、スカートを脱ぐだけですぐに動き出せます。なので、ジム帰りも、スカートの下にリカバリーレギンスをはいて出てしまえばいいのでラクちん。このレギンスの色はミックスグレーなので、これがファッションと合わせやすい点もおすすめです。

運動後の脚の重だるさも感じにくく、しかもはくだけでケアできて、イイことしてる感も味わえるリカバリーレギンス。これからのフィットネス習慣のお供にいかがですか?

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. スポーツウエア

関連記事

  1. Fitness着やせも叶う♡ランニングやヨガが楽しくなる、おしゃれスポーツウエア4選

    着やせも叶う♡ランニングやヨガが楽しくなる、おしゃれスポーツウエア4選

    19
  2. Beauty【好評発売中!】AYAさんスタイリングの2019・夏のアスレジャースタイルはFYTTEでチェック!

    【好評発売中!】AYAさんスタイリングの2019・夏のアスレジャースタイルはFYTTEでチェック!

    38
  3. Fitness「ジムに行けなくてピンチ!」だったのに、家で眠っていたエクサグッズのおかげで腹筋が楽しくなってしまいそう #Omezaトーク

    「ジムに行けなくてピンチ!」だったのに、家で眠っていたエクサグッズのおかげで腹筋が楽しくなってしまいそう #Omezaトーク

    15
  4. Fitness腰痛が改善、美姿勢になるとウワサの「大山式ボディメイクパッド」を1週間試してみた。その効果は…。#Omezaトーク

    腰痛が改善、美姿勢になるとウワサの「大山式ボディメイクパッド」を1週間試してみた。その効果は…。#Omezaトーク

    22

あわせて読みたい

Pickup