FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

スポーツシーンに合ったブラで、運動をもっと楽しむ! #Omezaトーク

Share
アディダスのスポブラ

11月に登場した、スポーツジムの行き帰りでもファッションに合わせやすい「adidas STATEMENT COLLECTION」。おしゃれなだけじゃなく、機能性もバッチリ! 女性のためのマルチスポーツコミュニティ「MeCAMP」におじゃまして、トレーニングに合わせた正しいスポーツブラの選び方を伺ってきました。

Contents 目次

ヨガにランニング、ボクササイズなどさまざまなスポーツがありますが、みなさんはどんなスポーツが好きですか?
スポーツによってウエアを変えるように、スポーツブラ選びにもポイントがあるのだそう。
あらゆるスポーツプログラムが体験できるアディダスのスポーツコミュニティ「MeCAMP」で、スポーツシーンに合わせたブラの選び方を、下着コンシェルジュとして活動されている山田奈央子さんに教えていただきました。

ブラコンシェルジュ

「20代をピークに、女性のバストは重力によって垂れてきてしまいます。特にランニングや激しいエクササイズなどによって胸を支えるクーパー靭帯が切れてしまうと元に戻ることはありません。胸が揺れないように、しっかりサポートできるハイサポートタイプのブラを選ぶのがおすすめです」(山田さん)

運動時はウエアやシューズなど、ほかの部分の機能性にばかり気を使ってしまってブラの大切さを忘れてしまいがちですが、キレイなバストを保つためにも自分に合ったブラを選ぶことはとても重要なのだそう。

「ピラティスやヨガなど、ゆったりとしたスポーツをするときには胸を締めつけすぎないライトサポートのものを選びましょう。ポイントはストラップ部分に指を入れてキツすぎないことと、アンダーバストに指2本を入れて苦しくないこと。そういったものを選ぶことで、リラックスして運動に向き合えますよ」(山田さん)

教えていただいたブラの選び方をもとに、ピラティスとトランポリンエクササイズのUBOUNDを体験しました!

ピラティス

ピラティスで行ったのは、胸式呼吸を意識した体幹トレーニング。体を伸ばしたり胸を開いたりする動きでも、ライトサポートブラが自然と体にフィットして、それでいてジャマにならないほど軽やか。

UBOUND

続いては激しい運動に対応できるハイサポートブラに着替えて、1人用のトランポリンを使ったUBOUNDに挑戦。不安定なトランポリンの上で縦、横に激しく動き続けるエクササイズで全身汗だくに! 楽しくて時間も忘れてトライできましたが、その間バストの揺れに気をとられることはありませんでした。

体感してみて、スポーツブラの重要性を強く感じることができました。
ウエアとシューズだけじゃなく、スポーツブラも目的に合わせて正しく選んで運動をより楽しみたいと思います!

MeCAMPはヨガやピラティス、ランニング等さまざまなプログラムを無料で体験できる女性の為のマルチスポーツコミュニティ。
アディダスの最新ウエアも無料でトライオンできるので、手ぶらで参加ができます。
詳細はこちらをチェック!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitnessかわいい&ズレない!トレーニングがもっと楽しめる快適スポブラをためしてみた!

    かわいい&ズレない!トレーニングがもっと楽しめる快適スポブラをためしてみた!

    36
  2. Fitnessスニーカー通勤にぴったり!新しい靴でもっと歩きたくなる毎日に #Omezaトーク

    スニーカー通勤にぴったり!新しい靴でもっと歩きたくなる毎日に #Omezaトーク

    104
  3. Beauty寒暖差のある季節や旅行先でも!持ち運びに便利な軽量ジャケット #Omezaトーク

    寒暖差のある季節や旅行先でも!持ち運びに便利な軽量ジャケット #Omezaトーク

    46
  4. Fitnessそろそろみんなで一緒に体を動かしたい! 日々の宅トレのお披露目会気分で参加してほしいフィットネスイベントを開催! #Omezaトーク

    そろそろみんなで一緒に体を動かしたい! 日々の宅トレのお披露目会気分で参加してほしいフィットネスイベントを開催! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP