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【漫画レポート】68kgから46kgのやせボディに変身したダイエッターが実践していた習慣

ダイエットとリバウンドをくり返してきたユウさん(29歳)。過去のダイエットの反省を活かして、ムリのない食生活の改善を決行! さらにエクササイズをとり入れるなど日々の生活でも意識をしていたことがあったそうです。どんなことを行っていたのかチェックしていきましょう。


≫前編はコチラ!(https://fytte.jp/diet/110471/)

運動はストレスにならない程度にやるのがモットー。エクササイズDVDはできるときに20分以上。あとは自分で選んだエクサをこまめにやります。「内転筋&腹筋を同時に鍛える」床にあおむけになり、ひざを軽く曲げる。両ももの間に20cmほどの箱をはさむ。両ももにはさんだ箱が落ちないように内ももに力を入れながら、腹筋を使い上半身を起こす。<1>~<2>をくり返し。目標は50回。内ももと下腹のシェイプにおすすめ!「ウエスト・ヒップラインにも効くエクサ」<1>イスにつかまり、左脚をうしろに上げる。このとき太ももと床が平行になるよう意識する。<2>うしろに上げた脚のひざを曲げ、太ももを体に引き寄せる<1>~<2>をくり返し。逆脚も同様に。目標は50回。ウエスト~ヒップラインのシェイプにも!

生活習慣も整えました。「早寝すると成長ホルモンが出てやせやすいと聞いたので12時までに寝て朝は早く起きます!」早く寝ることで夜中お腹がすくこともなく翌朝も元気に早起きできます。歩くときは姿勢を重視ヒップに力を入れて歩くと「便秘も無くなりました!」ダイエットブログや読者モデルの仕事で見られていると意識し、モチベーションをあと押しした結果…

BEFORE68.0kg、AFTER46.0kg、15年で-22.0kg。「正しい知識を得ながらこれからもこの体を維持していこうと思います」

リバウンドをくり返していたユウさんも、ムリのないダイエットと出会い美スタイルをGETしました! 食事制限も運動も、自分のできる範囲でストレスフリーに継続できることを重視するとダイエット成功に近づけるかもしれませんね。ぜひ参考にしてみて下さい。

イラスト/猫嶋いおり

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FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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