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【今日のねこストレッチ】上体をひねって背骨をほぐすポーズ

意識しないとなかなか動かさニャいのが背骨まわり。デスクワークで座りっぱなしが多いあなたも、1日の終わりに気持ちよく背骨を伸ばすのニャー。


背骨をほぐすストレッチ

<やり方>
両脚を伸ばして座り、右ひざを立てて足を左脚の外側におきます。
両腕は、斜め下に伸ばして。あごを引き、背すじを伸ばしたまま、上体を右側にひねって30秒キープし、気持ちよく背骨をほぐしましょう。反対側も同様に行って1セットとし、3セット行います。
★左右30秒×3セット

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山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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