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太もも裏&お尻を伸ばすポーズ

美脚や美尻は多くの女性が憧れるテーマ。筋トレを行う人も増えているけれど、普段運動をしない女性たちには、まずストレッチからおすすめするのニャー! 普段は意識しない、太もも裏やお尻が伸びていることをしっかり感じていくのニャ。


太もも裏やお尻のストレッチ

<やり方>
右ひざは曲げ、左脚は足首を直角にして前方に伸ばします。
両手を床につけて上体を前に倒し、体を左右に30秒間、やさしく揺らしましょう。反対側も同様に行って1セットとし、3セット。
ももの裏側やお尻が伸びていることを意識しながら行って。

★左右各30秒×3セット

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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