FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【動画で解説】女性の筋トレにおすすめ! 二の腕やせ&美バストを叶える5段階腕立て伏せ

  1. Share

  2. お気に入り

    12

【動画で解説】女性の筋トレにおすすめ! 二の腕やせ&美バストを叶える5段階腕立て伏せ

運動不足解消のため、スタイルアップのために筋トレを始めてみたものの、王道の筋トレである「腕立て伏せ」もなかなかできず、トレーニングへのやる気がダウン。そんな経験はありませんか? 上半身の筋肉が少ない女性でも腕立て伏せができるトレーニング方法を、パーソナルトレーナーの日高靖夫先生が教えるYouTube動画からご紹介いたします! 二の腕やせ、バストラインを美しくしたい人は必見です。

監修
日高 靖夫

腕立てが苦手の女性におすすめ! 5段階腕立て伏せ

<動画で紹介しているエクササイズ>

<やり方>
たたんだタオルを床に置き、その横に両手をつく。ひざは床につけて足を上げ、腕立て伏せの姿勢に。背骨はまっすぐになるよう意識して。
次に、タオルの真ん中に上半身を落としていきます。このとき、タオルに落とすポイントをレベルを5段階に分けます。

9回目、10回目がキツイな~と感じるのがちょうどいいレベル。まずは、額からチャレンジしていきましょう!

「1日1セットでも腕立て伏せを行えば、バストラインの美しさ、二の腕の引き締めにも役立ちます。自分の筋力レベルに合わせてトレーニングを積み重ねてくださいね」(日高先生)

これまで腕立て伏せに苦手意識を持っていたみなさんも、今日はレベル1、次はレベル2を目指そう! と少しずつトレーニングを重ねることで、着実に理想の体へと近づけるはず。
日高先生のチャンネルでは、ほかにも二の腕やせ、背中やせ、太ももやせなど女性が気になる情報がたくさん公開されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

文/FYTTE編集部 

日高 靖夫

日高 靖夫

心と体のパーソナルトレーナー。世界的に有名な大手スポーツクラブでテクニカルチーフトレーナーを務め、10年間で5000人以上の指導経験を持つ個人指導のスペシャリスト。2014年に独立し、現在は神奈川県・葉山で会員数限定のパーソナルトレーニングジムY’S BODY FACTORYを運営する。運動生理学、骨格構造学、心理学、脳科学、コーチングを融合した独自のダイエット法やボディメイク術をベースに女優、モデル、アスリートなど体への意識の高い40歳以上のクライアントを数多くサポートしている。著書に『タテ伸びモーションでマイナス10才 愛され美ボディメイク』(秀和システム)。
Y’S BODY FACTORY:http://ysbodyfactory.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. 二の腕やせ
  2. 動画
  3. 宅トレ

関連記事

  1. Fitness二の腕のタプタプ肉を撃退! 自宅で簡単3分エクササイズ 【動画3選】

    二の腕のタプタプ肉を撃退! 自宅で簡単3分エクササイズ 【動画3選】

    15
  2. Fitness短期間で鍛えたい! たるんだ脂肪を撃退する「二の腕」ダイエット動画3選!

    短期間で鍛えたい! たるんだ脂肪を撃退する「二の腕」ダイエット動画3選!

    21
  3. Fitness毎日1分で「二の腕」華奢見え♡ 運動初心者さんにおすすめの宅トレ動画3選

    毎日1分で「二の腕」華奢見え♡ 運動初心者さんにおすすめの宅トレ動画3選

    12
  4. Fitness憧れの華奢見えが叶う♡ 自宅でたった3分「二の腕やせ」エクササイズ動画3選

    憧れの華奢見えが叶う♡ 自宅でたった3分「二の腕やせ」エクササイズ動画3選

    19

あわせて読みたい

Pickup