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「イススクワット」

「ふつうのスクワットはキツくてできない…」「運動が苦手な人でもできる下半身引き締めエクササイズが知りたい」こんな人におすすめしたいのが、今回ご紹介する「イススクワット」。簡単にできるのでエクササイズ初心者でも安心して行えます。また、イスを使って行うことで、正しいフォームをしっかりマスターできますよ。下半身をしっかり鍛えて、憧れのやせ体質を目指しましょう!

監修
KIMI

初心者でも簡単にできる「イススクワット」に挑戦!

【1】両腕を胸の前に伸ばし、左脚を伸ばしてイスに座る。このとき、左脚のかかとは床につけ、つま先は立てておく。

【2】両腕を胸の前に伸ばし、左脚のかかとは床につけ、つま先は立てたままイスから立ち上がる。これを左右10回×3セットが目安です。

<Point>
ゆっくりとイスから立ち上がるようにしましょう。

「イススクワット」

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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