FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

二の腕やせエクササイズ3種類

外出自粛が続き、体が衰えていませんか? お腹や下半身以外にも、注意しておきたいのが二の腕周り。いつの間にか太くなっていて、なかなかやせにくい二の腕は、ピンポイントで効果的に鍛えてあげるのがおすすめ! 今回は、そんな二の腕太りを解消するエクササイズを3つご用意しました。運動が苦手な人でも簡単にできるので、おうち時間を活用してチャレンジしてみてはいかがでしょう。

監修
KIMI

たぷたぷの二の腕を解消する「二の腕ローリング」

二の腕ローリング

最初にご紹介するエクササイズは「二の腕ローリング」。上腕三頭筋(二の腕の後ろ側/ひじからわきの部分)を鍛えて、二の腕の脂肪を燃焼します! ムリのない範囲で行ってください。

【1】あぐらをかいて座った状態で、ひじを90°に曲げて腕を上げる。

【2】親指を下に向けるようにして腕をグルっと下向きにひねる。10回×3セットが目安です。

<Point>
動作はゆっくりと、二の腕を意識して行いましょう。

二の腕引き締めに効果のある「腕上げ体操」に挑戦!

腕上げ体操

二の腕に効く筋トレ「腕上げ体操」は、キュッと引き締まった腕を作ります。体がかたい人や運動が苦手な人でも簡単にできるので、スキマ時間にぜひトライしてみてください! できる範囲で継続していきましょう。

【1】両手の手のひらを上に向けて頭の上に伸ばし、両ひじを直角に曲げる。

【2】右、左、の順に手を上に伸ばす。10回×3セットが目安です。

<Point>
背すじが曲がらないように注意しましょう。動作はゆっくりと行って!

「ひざつき腕立て伏せ」で二の腕の振り袖肉をスッキリさせる!

ひざつき腕立て伏せ

最後にご紹介するのは、「ひざつき腕立て伏せ」。女性は腕立て伏せが苦手な人が多いと思います。今回ご紹介するのは、ひざを床につけて行う腕立て伏せです。両手両ひざを床について行うことで、負荷が軽くなり、女性でも簡単にできます。頭の下にタオルを置いて行いましょう。

【1】両手、両ひざを床につき、頭の下の位置にタオルを置く。

【2】タオルに頭がつくように、ひじを外に張り出すように曲げ上体を下に倒す。これを10回×3セット行う。

<Point>
わきを締めて行いましょう。

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. おうちの壁を使って下半身やせ! モデルのような「美脚」を作るエクサ3選

  2. 1日3分でOK! 足をパカパカするだけの簡単「足パカダイエット」3選

  3. スキマ時間にトライ! 上向きヒップを作る“美尻”エクササイズ3選

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. パンさま
  2. 二の腕やせ
  3. 宅トレ

関連記事

  1. Fitness「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    35
  2. Fitnessスキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    スキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    18
  3. Fitnessたるみを撃退! たぷたぷの二の腕にピンポイントで効かせる「サイドレイズ」

    たるみを撃退! たぷたぷの二の腕にピンポイントで効かせる「サイドレイズ」

    30
  4. Fitness「お尻&太もも」のダブルに効く! スッキリ下半身が叶う「前伸びエクサ」

    「お尻&太もも」のダブルに効く! スッキリ下半身が叶う「前伸びエクサ」

    20

あわせて読みたい

Pickup