FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

  1. Share

  2. お気に入り

    6

楽しく歩ける歩数計アプリ

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


歩けば歩くほど楽しくなるRPGゲーム

ドット絵がキュート!

近ごろ発表されるテレビゲームはリアルな映像のものが非常に多いですね。グラフィックに力の入った作品から映し出される映像は、まるで現実世界のよう。今回ピックアップした「ハッピーシューズ」はドット絵を採用したアプリゲームなので、レトロさが新鮮に感じられるかもしれません。

アプリを起動したら、まずは主人公となるキャラクターをセレクトしましょう。蝶ネクタイを結んだ男の子と、フリルのついたワンピースを着た女の子の片方が選べます。主人公を選択したら、ゲームの舞台となる村の中をキャラクターがテクテクと散歩スタート。

毎日の歩数データを楽しく記録

キャラクターもフィールドも全てドット絵で構成された画面の中には、「今日の歩数」「消費カロリー」と書かれたウィンドウが。スマホを持って歩いた分だけ数値がカウントされていき、数値の高さに応じて主人公がレベルアップするシステムとなっています。

レトロなRPGと歩数計を組み合わせたアプリは「キャラクターがかわいくて好き」「ハッピーシューズ起動させたら、気づかない間にめちゃくちゃ歩いてた…」「ドットゲーム世代だから懐かしい!」「これは歩くのが楽しくなる」と、ユーザーからも大好評。

モンスターとの熱いバトルシステム

かわいいモンスターが収集できる

たくさん歩いてレベルを上げたら、画面の右上にあるハチミツをタップしてみましょう。すると、ハチミツの匂いに釣られたモンスターが登場。モンスターとの戦闘に無事勝利すると、倒したモンスターを仲間にできますよ。

手強いモンスターも多いので、安定してバトルに勝つためにはより多くの歩数が必要です。登場するモンスターは「プリンうさぎ」「キャンディゴーレム」など、食べ物をもじったキャラクターばかり。

中には顔がアンパンになっているヒーローのような「アンパンおやじ」や、赤いTシャツを着た黄色い熊の「ブーさん」など見覚えのあるデザインのモンスターもチラホラ。「レアモンスターはパロディ具合が面白すぎる」「ギリギリアウトなキャラデザがいい!」と夢中になるユーザーが続出しています。

楽しくウォーキングできるアプリゲーム「ハッピーシューズ」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.2(最大5/App Store/3月6日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:IGNIS APPS INC.
サイズ:24MB
互換性:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)IGNIS APPS INC.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. 健康系アプリ
  4. 歩数計
  5. 消費カロリー

関連記事

  1. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    6
  2. Fitnessウォーキング記録から浮気防止まで大活躍!? ユーザーの1日を詳細にチェックするアプリ「SilentLog」

    ウォーキング記録から浮気防止まで大活躍!? ユーザーの1日を詳細にチェックするアプリ「SilentLog」

    8
  3. Fitness「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」

    「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」

    6
  4. Fitnessスマホを持って歩くだけで企業がスポンサーに!? 健康生活応援アプリ・SPOBY

    スマホを持って歩くだけで企業がスポンサーに!? 健康生活応援アプリ・SPOBY

    9

あわせて読みたい

Pickup