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太ももの前側と股関節を伸ばすポーズのイラスト

太ももといえば、「痩せたいのに痩せられない!」という悩みをもつ人も多いものなのニャ。今日はそんな太ももの前側部分と股関節伸ばすためのストレッチを教えるニャー。


太ももの前側&股関節を伸ばすストレッチ

<やり方>
右ひざを立て、左脚はひざを軽く曲げて後方に伸ばします。
体の横に右手をつき、左手を上に伸ばした状態で5呼吸キープ。太ももの前側や股関節が伸びていることを意識。
反対側も行って1セットとし、3セット行います。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

 

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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