FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    48

太ももの外側を伸ばすポーズのイラスト

「スラッと伸びた美脚になりたいニャー」、そう思ってもハードな筋トレは続けられずにザセツしてしまうこともあるんじゃニャい? そんな人にはまずはストレッチから始めることをおすすめするのニャー。


太ももの外側を伸ばすストレッチ

<やり方>
床に両手をつき、右ひざを前方に立て、左脚は後方に伸ばします。
この体勢から上体を右側に軽く曲げ、視線を足先に向けて30秒キープ。太ももの外側が伸びているのを意識して。
反対側も行って1セットとし、3セット行いましょう。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    48
  1. ねこ
  2. ねこストレッチ
  3. 下半身
  4. 太もも
  5. 美脚エクササイズ

関連記事

  1. Fitness足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    39
  2. Fitnessトレーニング効果もUP!美脚をつくる1日5分の時短ストレッチ

    トレーニング効果もUP!美脚をつくる1日5分の時短ストレッチ

    37
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】体側をグーンと伸ばしてすっきり!下半身強化のポーズ

    【今日のねこストレッチ】体側をグーンと伸ばしてすっきり!下半身強化のポーズ

    44
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】3つのポーズでたるんだ下半身太りを解消!

    【今日のねこストレッチ】3つのポーズでたるんだ下半身太りを解消!

    9

あわせて読みたい

Pickup