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ウエストを引き締めるポーズのイラスト

運動不足で体が全体に怠けモードになってニャい? 足腰から背骨まわりまでを鍛えて、女性らしいキュッと引き締まった美腹をつくるのニャー!

監修
山本 華子

足腰&背骨まわりを鍛えるポーズ

<やり方>
足腰や背骨まわりを鍛え、ウエストを引き締めるポーズ。
両足を揃えて立ち、両ひざを軽く曲げ、胸の前で両手のひらを合わせます。
背すじを伸ばした状態で上体をひねり、右ひじをひざにつけましょう。この状態で5呼吸キープ。
反対側も行って1セットとし、2セット行います。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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