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CATEGORY : フィットネス |トレーニング

[1回1分]ぽっこりお腹は卒業! ウエストまわりをキュッと引き締める宅トレ3選

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ボート&ローボート

「下腹についた脂肪が気になる」「ウエストをもっと引き締めたい」こんなお悩みを抱えていませんか? 体全体の中でも、太るとお腹だけがぽっこりと出てしまうという女性も少なくないはず。そこで今回は、ぽっこりお腹をヘコませて、ウエストにメリハリをつけるエクササイズを3つご紹介します。どれも自宅でできる簡単なものばかりですので、さっそく今日からチャレンジしてみて!

監修 : 小山 圭介 (ダイエットトレーナー)

ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。TBS「レッツ美ボディ」出演&エクササイズ監修。ほかにも雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。
ダイエット成功者続出の、ダイエットオンラインサロン「ダイエット王子 小山圭介オンラインサロン」運営中!

Contents 目次

ぽっこりお腹を撃退するトレーニング

<1>キレイなくびれを作る「斜めツイスト」

【1】脚を肩幅に開いて立つ。
【2】上下斜めになるように腕を伸ばす。
【3】下げている手の方の脚を、反対側へ蹴り上げる。
左右10回ずつが目安です。

★Point
腰は正面に向け、ひざだけキュッと上げるイメージで行いましょう!

<2>「ボート&ローボート」で下腹のぜい肉を撃退!

【1】体育座りの体勢から、ひざからつま先までが床と平行になるように浮かせる。
【2】両脚を伸ばし、両腕を上半身のわきに広げながら背中を倒す。
【3】お腹に力を入れながら、ゆっくりともとの体勢に戻る。このとき、両脚は床から浮かせたままの状態をキープ。
10回が目安です。

★Point
お腹に力を入れて、重心がブレないよう意識しましょう!

<3>ひねってウエストを絞る「クロスツイストエクササイズ」に挑戦!

【1】まっすぐに立ち、左右のかかとを少し離す。
【2】両腕を上半身の片側に伸ばし、体は反対方向へ向ける。
【3】かかとを支点にしてリズミカルにひねる。
左右交互に10回ずつ×2回が目安です。

★Point
ぞうきんを絞るイメージで行いましょう。
バランスが崩れないよう気をつけてください!

文/FYTTE編集部

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