FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    63

【動画あり】「1分おしり筋伸ばし」で徹底的に下半身やせ! がんこなぜい肉を撃退する人気メソッド3選

運動が苦手な人でもOK! 今、最も話題のダイエットメソッド「おしり筋伸ばし」で、劇的下半身やせを目指しませんか? おしり筋伸ばしは、おしりを伸ばしているだけに見えますが、じつは骨盤のゆがみを矯正し、インナーマッスルを刺激しているのが特徴。体の内部に働きかけることで、効率よく、スピーディーにやせていくことができます。ベストセラー『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)の著者で、考案者の骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naoko先生による連載から、人気メソッド3選をお届けします。

監修
Naoko

太ももやせに効く! 「前後開脚おしり筋伸ばし」

骨盤に高さの左右差がある、骨盤がねじれている、開いているといったゆがみがあると、前ももの筋肉が張りやすくなります。前ももが張っていると、裏ももの筋肉は使われず、脂肪がつくことに。骨盤のゆがみを整えることで、太ももやせが叶います。

動画はこちら!

【1】

横座りの状態

正座からおしりを左にズラして横座りします。

【2】

前後開脚した様子

左脚はそのまま、右脚をうしろへ伸ばして前後に開脚しましょう。

【3】

息を吐きながらそけい部を床につけます。

息を吐きながらそけい部を床に近づけていき、右のそけい部を伸ばします。頭を斜め上に、右脚をうしろに伸ばし、引っ張り合うイメージをもつこと。息を吸いながら右のおしりを浮かせ、再び吐きながらそけい部を床に近づけます。3~5呼吸くり返します。反対側も同様に。

これでもOK!

タオルを挟んだ状態

そけい部が伸びにくい人は、ひざを曲げた側のおしりの下にタオルを挟みます。骨盤が水平になれば、床につかなくてもOK。

ステップアップ!

ひざを外側に出した状態

ひざを外側に出すと、さらに負荷がアップします。

動きを覚えたら、動画も活用しながら、片脚1分ずつトライしてみましょう!
次は気になるお腹とおしりを引き締めるメソッドです。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    63

関連記事

  1. Fitness【動画あり】二の腕を中心にお腹、太ももまでトリプルやせ! 1分おしり筋伸ばし「お腹テーブル」

    【動画あり】二の腕を中心にお腹、太ももまでトリプルやせ! 1分おしり筋伸ばし「お腹テーブル」

    32
  2. Fitness【動画あり】がんこなお腹とおしりの垂れ肉を撃退! 1分おしり筋伸ばし「人間アーチ」

    【動画あり】がんこなお腹とおしりの垂れ肉を撃退! 1分おしり筋伸ばし「人間アーチ」

    56
  3. Fitness【動画あり】 O脚改善&バレリーナみたいなスラリ脚に! 1分おしり筋伸ばし「壁くの字」

    【動画あり】 O脚改善&バレリーナみたいなスラリ脚に! 1分おしり筋伸ばし「壁くの字」

    37
  4. Fitness【動画あり】ペタ腹&ヒップアップに効く!1分おしり筋伸ばし「ひざパカエレベーター」

    【動画あり】ペタ腹&ヒップアップに効く!1分おしり筋伸ばし「ひざパカエレベーター」

    43

あわせて読みたい

Pickup