FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

Share
キレイに腹筋の割れた女性

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


Contents 目次

ご褒美を目指して腹筋運動にトライ

 

トレーニングで大切な要素となるのが継続。スタート当初はやる気満々でも次第にモチベーションが低下して、運動の効果が感じられる前にやめてしまった経験はないでしょうか。そこで今回は、腹筋運動の継続が目指せる「Gohobee 女子の腹筋アプリ」をピックアップしました。

アプリを起動させると、「ゴホービは『3週間』続けるアプリ。いつも『あきらめちゃう』あなたをサポート」というメッセージが登場。続けて「未来につながる運動習慣を手に入れよう!」とユーザーを勇気づけてくれます。

すると今度は、かわいらしいねこのデザインをしたキャラクターの「ゴホーニャ」が現れてユーザーをアシスト開始。「ノーマル」「ひねり」「キープ」といったトレーニングにトライするコツを教えてくれました。「1週間目は気持ちを抑えよう。気合い入れて燃え尽きたらダメだよ」といったアドバイスもしてくれるので、まるでユーザーの専属コーチみたい。

ねこがカウントをしてくれる

同アプリには運動のカウント機能が搭載されているので、ゴホーニャの指示に合わせてスマホをセッティングしましょう。例えばあお向けの状態から上半身を起こす「ノーマル」では、スマホをおへその辺りに置いて腹筋運動を行えばオーケー。40秒の運動を終えればゴホーニャが「グッジョブ!!」と嬉しい言葉をかけてくれます。

ご褒美はねこのアクセサリー

1日のノルマを終えると「スゴロク」ページにあるユーザーの駒が1マスずつ前進するので、日々の達成感を形で味わえますね。3週間のノルマを達成して駒が21マス目に到達すると、ゴホーニャのアクセサリーなどご褒美をゲットできるのでがんばりましょう。スゴロクの途中には小さなご褒美が設置されたポイントもあるから、コツコツとトライできそう。

同アプリのユーザーからは大好評で、「ちょっとでもできたら褒めてくれるのが自信に繋がる」「サボらず続けています。ご褒美万歳!」「さてはゴホーニャ、褒めて伸ばすタイプだな!?」といった声が多く見られました。

また同アプリはSNSとの連携にも対応しているので、ご褒美のアクセサリーで着飾ったゴホーニャをTwitterにアップするユーザーも多数。「うちのゴホーニャにかわいい服を着させてあげたい…!」と、運動へのモチベーションを向上させています。

かわいいキャラクターが運動のサポートをしてくれる「Gohobee 女子の腹筋アプリ」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.6(最大5/App Store/3月19日現在)
4.5(最大5/Google Play/3月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tee-App, Inc.
サイズ:58.2MB
互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
ギャンブルまたはコンテスト
Copyright:(C)Tee-App, Inc.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

 

関連記事

  1. Fitness[5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    [5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    28
  2. Fitness毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    45
  3. Fitness毎日5分で腹ペタ!ボディメイク講師が教える。お腹周りに効く「くびれウォーク」

    毎日5分で腹ペタ!ボディメイク講師が教える。お腹周りに効く「くびれウォーク」

    36
  4. Fitnessボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    ボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    56

おすすめの記事PICK UP