FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    30

スマホを持って歩くだけで企業がスポンサーに!? 健康生活応援アプリ・SPOBY

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


運動するとスポンサーがつく画期的なアプリ!

運動量を自動で記録

日常生活で行う運動が評価されると嬉しいものですよね。今回紹介する「SPOBY(スポビー)」は、スマホを持って動くだけでスポンサーがつく画期的なアプリです。

アプリを起動したら、行動からカロリーを自動算出するため性別と生年月日を入力しましょう。その後、位置情報の設定やチュートリアルが終わったらすぐ使えるようになります。後はアプリが運動量を自動的に記録するので、いつも通りスマホを持ってお出かけするだけでOK。

運動量は時間・距離・歩数・消費カロリーで見ることができ、日・週・月で管理できます。意識していなくても歩数を記録してくれるので、意外と歩いていたという発見があるかもしれません。さらにマップ機能つきなので、遠出のお散歩やいつもとは違ったランニングコースを走るときにも役立ちそう。

そして、運動量は“スウェットジュエル”として形に。1日100歩ごとにサファイヤ、1日1万歩を達成するとルビー、1日1万歩を5日連続で達成するとエメラルドが入手できます。また、イベントや店舗でのみ獲得できるクリスタルという特別なジュエルも。これらのジュエルを企業が設定した分だけ集めるとスポンサーシップが成立し、健康的な生活をサポートするさまざまなプレゼントが貰えます。

有名企業が続々参加中!

「SPOBY」のユーザーからは「キットカットゲット! 歩いただけで貰えるとかお得すぎる!」「スポンサー早く獲得したいから、いつもより多く歩くようになった。いい発想のアプリ」「このアプリを使い始めてから1万歩のウォーキングを続けられるようになった!」「普段からよく歩く私にとって、うってつけのアプリです!」といった絶賛の声が続出中。

スポンサーである「キットカット」では、サファイヤ500個で「キットカット抹茶」のプレゼントが。また、ルビー2個、エメラルド1個、全国の「キットカット ショコラトリーショップ」でもらえるクリスタルを1個集めると、コーヒーマシン「ドルチェグスト」と「抹茶カプセル」を手に入れることができます。

食べもの以外の特典も

ほかにも、オンラインショップの割引クーポン、フィットネスクラブの割引券や「2回参加無料券」などのスポンサード商品も。日頃から運動で汗を流す人はもちろん、子育て中のママや仕事で動くビジネスパーソン、健康を意識しているシニアにもおすすめの「SPOBY」。ダウンロードして、企業とスポンサー契約を結んでみてはいかが?

 

<レート>
3.6(最大5/App Store/3月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:CUVEYES INC.
サイズ:110MB
互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 CUVEYES INC.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. スマートフォン

関連記事

  1. Fitness「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    47
  2. Fitness歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    38
  3. Fitness「体重が2kg減った」「3万歩も歩いてた」と人気のウォーキングアプリ厳選3選

    「体重が2kg減った」「3万歩も歩いてた」と人気のウォーキングアプリ厳選3選

    5
  4. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    31

あわせて読みたい

Pickup